2007年02月07日

チーム大栄のこれからの業務展開検討会議

杉原さん・南さんの行政書士試験お疲れさんと、チーム大栄のこれからの業務展開検討会議(飲食物持ち寄り)を開催します。
場所は杉原事務所(堺筋本町)です。
日の調整です。
13(火)・14(水)・20(火)・21(水)、参加可能な日を連絡下さい。
なお座席に限りがありますので、座席はシルバーシートとしますので、若いって自信がある方は、立ち飲み or イス持参になります。
またスペースにも限りがありますので、無理しすぎて参加しなくて良いです(笑)
posted by team daiei at 17:42 | 大阪 | Comment(27) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年01月29日

で・・・・

今日の行政書士の合格発表・・・

どうだったんだ??
posted by team daiei at 23:04 | 大阪 ☀ | Comment(15) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年01月21日

沖縄やねん(~▽~@)♪♪♪

pic_0143.jpg
この冬2回目沖縄っす
天気悪いけど波乗りは出来てるんで良しとするわσ(^_^;
ロンTでおれるよ
今日は美ら海水族館の大水槽の端で2時間以上、無の境地でホケーっとしてた
かなり心ロンダリング出来たっす
たまにゃ必要やね
posted by team daiei at 23:51 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年01月14日

不摂生の罰が当たった俺・・・

 今日は、朝起きたら、ボロボロになっていたバッド(下向き矢印)
ばんばーさんちでの新年会やったのに、行けなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 今頃、楽しく飲んでビール食べてレストランるんかなぁふらふら
むらぴー、赤ちゃん連れて来たんかな・・・
まこに会いたかったなあ・・・
ボンバー一家見たかったなあ・・・

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

 金曜日、2時まで服部で飲んで帰ってきて、朝起きたら、コタツだった・・・
土曜日、枚方で飲んで3時に帰ってきて、朝起きたらベッドの中だったけど、上半身裸で毛布一枚で寝ていた・・・

 
posted by team daiei at 19:53 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年01月09日

Team Daiei's New Year Party at Bom.House

新年会ですexclamation×2
1月14日(日)13時晴れより夜三日月まで(途中参加・退場可)
場所はボンバーさんのお宅家
手ぶらで行って、先行組が買い出しビールレストランなどをおこないます。
むらぴーは子連れの場合、車可(駐車場確保できるそうです)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
誰でも連れてきてOK(ただし人間以外の生き物猫は不可:うほうほは可)
一応のめどのため出欠連絡mail toよろしくです。

P.S.仮装は禁止だそうです・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)
posted by team daiei at 22:45 | 大阪 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年12月29日

2006年、いろんな事を忘れていきたい(笑)忘年会!

 2006年、ちーむ大栄の「忘年会」は、ぼんばーさんの「あな吸い」のストッキングから厳かにスタートしましたぴかぴか(新しい)
R0011155.JPG R0011156.JPG R0011157.JPG R0011158.JPG
R0011159.JPG

 ぼんばーさんとあこぴの全身にみなぎる緊張感の差が如実に表れている証拠写真っすふらふら
R0011161.JPG R0011162.JPG
カメラ本日の必殺の1枚カメラ

R0011163.JPG

 りかちゃんが、まこと初めてデートした時の、黒ハートな話しで盛り上がっているころですどんっ(衝撃)
りかちゃん先生って、エッチなんだから〜(黒ハート^O^黒ハート)
R0011164.JPG R0011165.JPG R0011166.JPG R0011167.JPG

 つっちー、遅れて参加で、そして先に退席ダッシュ(走り出すさま)
忙しいのに、駆けつけてきてくださって、ほんとにありがとうございました!
R0011168.JPG R0011169.JPG R0011170.JPG

 今回、初企画でプレゼント交換会をやりましたexclamation×2
年甲斐もなくみんな盛り上がったよグッド(上向き矢印)
リズム感のない「ジングルベル」を唄いながらるんるん
きっと俺のゲットした鏡が一番良かったんじゃない?手(チョキ)
さっそく家で飾りました→http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
俺の用意してきた、金運三点セットふくろ まさに相応しい方に行きました(笑)
R0011172.JPG R0011173.JPG R0011175.JPG R0011182.JPG R0011183.JPG R0011184.JPG

だから別にこの写真に他意はありません・・・若けりゃそれだけで嬉しいってワケでもありません・・・ね?杉さま?
R0011186.JPG R0011187.JPG

 みなみさん、遅れて二次会に登場かわいい
お菓子を箱ごとたくさん持ってきてくれましたプレゼント
僕はみなみさんが来てくれたことが嬉しかったけど、しかし、他のみんなはどうも違うようだ・・・ちっ(怒った顔)
R0011188.JPG R0011189.JPG R0011190.JPG R0011191.JPG

拍手に気持ちが入っていないように思うのは僕だけ?
R0011192.JPG R0011194.JPG

りかちゃんには高級バッグは100年ほど早いなあ・・・
もうちょっと大人にならなきゃねひらめき
って、別にりかちゃんはイジけて先に帰ったわけではありません・・・
あまりにも刺激的な大人の会話を聞き過ぎたせいで、まこに早く会いたくなったんですハートたち(複数ハート)
R0011196.JPG R0011197.JPG R0011200.JPG R0011205.JPG R0011206.JPG

今回はあこちゃん、やっちゃいました爆弾
R0011208.JPG R0011221.JPG
あこちゃんのブーツにはかろうじて指が入りました手(チョキ)
そしてみなみさんのお陰で、こんな若い子の写真もゲットです揺れるハート
R0011225.JPG R0011228.JPG
だんだん酔っぱらい続出ひらめきで、壊れてきてます・・・
R0011229.JPG R0011242.JPG R0011243.JPG R0011247.JPG R0011260.JPG


 それでは、年が明けての新年会ぴかぴか(新しい)は、1月14日(日)13時に阪急逆瀬川駅集合で、ぼんばーさんのお宅に押しかけますexclamation×2
今回の忘年会に残念ながら参加できなかった人も、絶対に来てくださいねexclamation×2
むらぴーはおちびちゃんデビューしてくれたら大感動です晴れ

 しまったぁぁぁ爆弾署名のお願い忘れたーがく〜(落胆した顔)
今度の新年会の時に、みなさん、お願いねぇぴかぴか(新しい)m(__)m
posted by team daiei at 21:25 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年12月23日

王寺動物園

PICT2864.JPG
今日は、妹とこのチビ(小一♀・年中組♂)連れて、パンダを見に行ってきた!
癒しやわヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
posted by team daiei at 22:02 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年12月22日

28日の忘年会詳細

 12月28日(木)18時30分スタートで

厚切焼肉 御徳家
 大阪市北区豊崎5-7-16 OTKビル1〜3F  06-6375-0666
  地下鉄御堂筋線中津駅1番出口 徒歩1分
  阪急線中津駅 徒歩4分 
  阪急線梅田駅茶屋町口 徒歩5分 店の地図はここをクリック

お店は→http://r.gnavi.co.jp/k299100/
 
ぴかぴか(新しい)ブランド素材欲張りコースぴかぴか(新しい)

【まずは】牛タタキ刺

【 焼 】特上ロース(牛肉の王様リブ・サーロインの部分をステーキカットでお出しする当店究極の一品)・極上塩タン(最高級の塩タンを絶妙な厚みでスライス)・御徳カルビ・ハラミ・鹿児島産六泊豚ロース・熊本産地鶏天草大王・シーフード・焼野菜
      
【そして】サンチュレタス・キムチ盛
     
【締めに】御徳家一番人気!!牛トロいなり寿司(すし飯を刺しがきれいに入った和牛で巻いていなり寿司を作りました。舌の上でとろける逸品。)

飲み放題(2時間)付きで、5,180円です。

 メンバーは、ぼんばー・すぎさま・やまぴー・あこぴ・りかちゃん先生・やはたちん・ひさぴです。
みなみさん・むらぴー・おまつさん・なおなお、その他遅くなる方は二次会から是非、参加してくださいexclamation×2
posted by team daiei at 16:57 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年12月16日

ハイサイ!沖縄は暖かいっす!

pic_0128.jpg
沖縄は大雨です…
でも海の中は温泉の様に暖かいo(^o^)o
気温20度、水温24度かな?Tシャツ一枚です!
10月に沖縄に移住した親友がもうすぐホテルに来るから、今から海の見えるレストランバーでオリオンビール&泡盛&島料理ナイトしてきます!
posted by team daiei at 19:54 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年12月14日

チーム大栄忘年会2006

「宅建・行政書士試験受験生の労をねぎらう飲み会(忘年会企画会議同時開催)」  の、りかちゃんの素敵な(ひでー?)写真とともにお知らせしたとおりチーム大栄の忘年会ビールを、年の瀬押し迫った12月28日(木)に開催します。
出欠と、出席できるばあい最速で何時に合流できるかをお知らせ下さいなmail to
皆さんからのその返事を見て、どこか焼き肉屋さんを予約したいと思います。
必ず、ご返事下さいね。
posted by team daiei at 14:46 | 大阪 ☔ | Comment(21) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年12月10日

ぼんばーさんの天敵をやっつけてきましたパンチ

PICT2561.JPG
 今シーズン、初めての蟹ツアーでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
ぼんばー天敵だと思ったら、味を楽しむどころか、敵討ちの気持ちで闘ってきましたパンチ
俺は全身全霊をかけて、ばんばーさんを守るのだひらめき
posted by team daiei at 23:32 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年11月25日

今日は鳥取

pic_0122.jpg
天気も良い!海の透明度も高い!暖かい!(ちゅーても14℃)波もFun Wave!
最高っすo(^o^)o
ただ今、波乗り1ラウンド目、終えて防波堤でプチ宴会中です。
かっぱえび辛 本格キムチ味が美味い!
これハマりそうやわ!( ̄〜 ̄)
posted by team daiei at 12:21 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年11月23日

今日は伊勢です

pic_0120.jpg
北風が寒いわ雪
もう冬?
波も小さいバッド(下向き矢印)
低気圧〓が日本の南をもっと早く東に抜けると思っていたのに、予想より遅い。
そのせいで、波がなかなか大きくならないねんふらふら
今から昼寝して眠い(睡眠)夕方に期待です手(パー)
posted by team daiei at 11:17 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年11月19日

つっちーに会った!

 今日、仕事の移動で阪急京都線に乗っていたら、つっちーが茨木市駅から乗り込んできてバッタリ会いました!
研修会の帰りだったそうです。

 僕は、たしか、むらぴーとあいちゃんが、僕らが帰った後、赤ちゃんを仕込んだ日ハートたち(複数ハート)の新年会以来にお顔を拝見でした。
すっごく元気そうでした!
ちゅうか、昔の燦然と光輝くぴかぴか(新しい)、つっちーでした!
(いやいや、その間のつっちーがどうやというわけでもないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

 忘年会、極力参加するよって言ってくれてましたよ手(チョキ)
posted by team daiei at 16:39 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年11月10日

社労士試験 合格発表

@ 選択式試験は、総得点22点以上かつ各科目3点以上(ただし、労基法及び安衛法、労災保険法、社保一般常識、厚生年金保険法は2点以上)である者
A 択一式試験は、総得点41点以上かつ各科目4点以上(ただし、労基法及び安衛法、労働社保一般常識は3点以上)である者

 この合格基準ってどうよexclamation&question
選択の22点って、一科目平均2.75点、正答率55%。
択一の41点って、一科目平均5.86点、正答率58.6%。

択一、60%切ってて合格ってちっ(怒った顔)
ここまで合格基準下げないと、合格率8%くらいをキープできないんですね。

 選択の労災保険法、社保一般常識、厚生年金保険法は難しくなかったよ。
択一の一般常識も、労働は難しかったけど、社会保険がムチャクチャ簡単だったもん。

 一番可哀相なのは、選択も択一も、合格基準点に達していて、かなり難しかった「選択の労基法及び安衛法」だけが1点って人だわ。
そんな人で、択一50点くらい取っていたら、その人の方が、よっぽどちゃんと勉強した人って気がするが・・・
足切り救済いっぱい受けて、ギリギリ合格基準の人より・・・

 やはり今年も不幸な人続出の試験になったようです。 
posted by team daiei at 13:07 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(2) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年11月08日

打ち上げと称した飲み会

k491211ps3.jpg


今度の日曜が、南さんの行政書士試験日です爆弾
あこぴの宅建と南さんの試験の合同打ち上げをぼんばーさんのご希望でした「焼き肉」レストランビールでしましょう!

来週の13(月)・14(火)・15(水)・16(木)のうち、都合の良い日をすべて教えてください。
(メールメールでも、ここのコメント欄でもどっちでも良いよ)

一番、参加者の多い日で(もちろん主役二人中心で)。

むらぴーがもし来れたら、ウホウホのご令嬢ハートたち(複数ハート)誕生バースデー祝いもしましょう!

と、ここまで書いていたら、ぼんばーさんから直メールあり。
ぼんばーさん、来週は全滅で、しかも特定社労士の試験が25日に控えているがく〜(落胆した顔)

というわけで、今回はぼんばー抜き(あやうくババ抜きと書きそうになった・・・あせあせ(飛び散る汗))で、次の次の企画は、ぼんばーさん試験打ち上げ&忘年会だひらめき

ひさぴ
posted by team daiei at 14:20 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年10月28日

今日は鳥取浦富海岸

PICT2371.JPG"
波が小さいので一人やけ酒宴会中ヾ(*'-'*)
昨日はエル大阪で連合大阪の来年4月の統一自治体選挙勝利の決起集会
吉井さんに会った
ほんとに労組の人やった(笑)
終わってからの近所の居酒屋で和仁さんに会った
posted by team daiei at 11:29 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年10月23日

ヾ))..(シ^^)ツ_フレーフレーみ・な・み・!



 みなみさん!がんばれ!
posted by team daiei at 21:23 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年10月19日

ぼんばー中田さんとデートビール

 ボンバー中田さんから
「おい!ひさまつ!期間の定めのない労働協約についてレクチャーしに来いパンチ

「へい!姉御!かしこまりました手(パー)

で、昨日、ぼんばー事務所に駆け付けて

「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃぁぁぁぁんひらめき

ちょびっとお勉強本、そしてどっぷりビールレストラン
ぼんばー事務所のすぐ近くの美味しい焼鳥屋さんにて、楽しくデート揺れるハート

店を出て話に夢中になりつつ歩いていたら、僕は北浜から京阪に乗るつもりがいつのまにか南森町まで。
谷町線に乗る中田さんと哀しくお別れの挨拶をした後、堺筋線に行ったら天下茶屋行きは最終電車が出た後・・・
谷町線に回ったらとっくに終電終わっているがく〜(落胆した顔)
再度、地上に出て、京阪北浜まで走りましたーダッシュ(走り出すさま)
京阪の最終電車電車に間一髪、乗れましたふらふら
 
posted by team daiei at 15:00 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2006年10月07日

台風一過の海です('-'*)

pic_0106.jpg
高知県土佐清水市の大岐の浜にいます。
天気良いし波も大きいし快適な気温と水温でご機嫌のサーフィンしています。
しかし、そんな僕のことは気にせず、みなみさんとあこぴは勉学φ(.. )♪に勤しんでくださいね。
posted by team daiei at 11:57 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

