2007年07月05日

長期逃避行..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

 きょう、大栄ブログ、立ち上げたら、13000 のキリ番だったわひらめき

IMGP2454.JPG

 明日の夜からしばらく大阪から消えます。

 7月7日に高知に入って、ずっと波乗りします。
7月10日の朝一、波乗りして、愛媛・道後温泉いい気分(温泉)に移動します。

 15時から、会議傍聴、16時から会議で、徹底的に意見を言って、思いっきり議論してきます。
11日・12日は、私鉄総連の定期大会に、会議員として出席しますが、たぶん聞いてるだけ。
黙々と、みんなの議論を聞いて勉強します。

 12日の夜、道後で泊まって、13日、朝食後、すぐに高知に向かって、到着次第、波乗りです。

 16日(月・祝)まで、ずーっと波乗りします。

 この間、どうしても僕に会いたい場合は、高知 or 愛媛に来てねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

posted by team daiei at 21:33 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年06月28日

居眠り注意

photo_0001.jpg
友達の友達が遭遇した場面らしい。

かなり笑えました。

みなさん、居眠りに注意。

そして『頭上注意!』
posted by team daiei at 19:17 | 大阪 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年06月21日

さー今年もビアガーデンやビール

rAK[f.jpg

みなさんへ

今年も夏晴れがやってきましたexclamation×2(テメーは年中夏のくせに何言ってんだパンチってツッコマイデ下さいあせあせ(飛び散る汗)
それでは毎年恒例のビールビアガーデンビール企画です。

日程調整です。
第一案、7月の4日(水)か5日(木)
この週、まだ梅雨雨が明けていないので
雨順延の場合の予備日として、17日(火)か19日(木)
都合のいい日を全部教えておいてください。
いつものごとく一番参加者の多い日に決めますねわーい(嬉しい顔)
posted by team daiei at 10:48 | 大阪 ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年06月16日

携帯からみたとき

携帯から見たときのデザインを変えてみた。
コメント、新しい順番に4つ表示されるから、いいっしょヾ(^▽^)ノ
posted by team daiei at 08:02 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年06月11日

伊豆波は小さい

20070609185109.jpg
伊豆に来てます。
土曜から来てます。
今日からは仕事です。
だから遊びはあともう数時間です。
しかしずーっと波は小さいです。
昨日は芦ノ湖&箱根の関所に行きました。
泊まってるとこは下田吉佐美のホテル山海。
ホテルって自慢そうに玄関に書いてあるけど、オンボロ旅館です。
でも楽天トラベルの人気の宿コンテストで堂々2位の宿です。
関東では旅の雑誌とかですごく有名らしいです。
ここの社長、変な人です。
ちょんまげしてます。
変なおっさんやけど不動産いっぱい持ってるそうで資産は40数億だそうです。
晩飯の時、むだにカラんできます。
うっかり食いついたら離れません。
でも食いついて貰えなかったら寂しそうにします。
そんなときは食い付きのよかったとこに帰ってきます。
2ショットが大好きなようです。
こんな頭で和服を着て、東京で平気に電車乗るそうですし、財界のパーティや会議にも出るそうです。
「社長のホテルにも一度泊まりにいってやるよ」、「行ってあげないといけないね」とか言われたらスゴく嫌だそうです。
行きたいと思って貰うためには頑張るけど、恩で来て貰うために頭を下げるのは嫌だそうです。
それはホテル開業当初、別の仕事の取引先の慰安旅行に使って貰った時にたまたま8ミリムービー撮影していて、後で見たら卑屈に米つきバッタになってる自分をみて、情けなくなったんだそうです。
行きたい、泊まりたい、社長に会いたい、そんな風にならなければ生き残れないって思ったそうです。
でも最近は、昔ながらの営業よりインターネットの方が集客力があり、便利な反面、寂しいそうです。
だから、晩飯の時、食いついたら離れません…(;¬_¬)
posted by team daiei at 07:59 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年05月30日

たこ焼き屋さんで飲み会♪

R0011348.JPG

 昨日は、くれお〜るお初天神店で飲み会ビールhttp://www.creo-ru.com/index.html

 ぼんばーさんのおかげで、たいへん楽しい&美味しい飲み会でしたわーい(嬉しい顔)
また、あの店は利用したいなるんるん

 二次会では、お年寄りは皆さんお帰りになって(?)、若い、ぼんば〜・みなみ・ひさぴ・やはたに、杉さまが合流して、かる〜く、お洒落なパブで一杯バー

 さてさて、写真はここです。→http://www.myalbum.jp/Pc/Albm_Pwd.aspx?albumID=df4f578130b5

 パスワードは「黒ハート」っす。 

 次は、毎年恒例のビアガーデンやexclamation×2
それとも、うほうほんちに行って、おチビちゃんの成長をチェックしに行くかexclamation&question
posted by team daiei at 22:11 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

成分解析

 昨日ビールお疲れ様でした!

 写真は、あとでマイアルバムにアップするのでしばしお待ちを。

 顔チェキが話題になっていますが、「成分分析」もおもしろいよ。→ここから→http://seibun.nosv.org/

 ちなみに俺のフルネームでやったら・・・

 *****の99%は下心で出来ています
 *****の1%は理論で出来ています

 ・・・・σ(--#)アタマイターッ

 「ひさぴ」でやったら・・・

 ひさぴの60%はやらしさで出来ています
 ひさぴの25%はミスリルで出来ています
 ひさぴの7%は理論で出来ています
 ひさぴの5%は心の壁で出来ています
 ひさぴの3%はお菓子で出来ています

 ・・・(゚ε゜;)

 「書記長社労士」でやってみたら

 書記長社労士の50%は気合で出来ています
 書記長社労士の45%は濃硫酸で出来ています
 書記長社労士の2%はミスリルで出来ています
 書記長社労士の2%は成功の鍵で出来ています
 書記長社労士の1%は理論で出来ています
posted by team daiei at 14:13 | 大阪 ☔ | Comment(12) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年05月21日

たこ焼き くれおーるお初天神店

 たこの食えないぼんばーさんから、宴会のリクエストビール

乗りましょexclamation×2のりましょexclamation×2

たこ焼き くれおーるお初天神店
   http://www.kureooru.kansai.walkerplus.com/
お花見に参加された方は、あの美味しいたこ焼きは覚えてますよねexclamation×2

日程調整です。
5月28日(月)、29日(火)、6月7日(木)
参加可能な日をすべて連絡ください。

このブログにコメントでも良いですし、僕に直接メールでも結構です。
一番、たくさん来れる日に決めますねぴかぴか(新しい)
posted by team daiei at 21:16 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年05月17日

豚足ナイト【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ

R0011305.jpg

 昨日は、Team Daei 美女部会の「コラーゲン補充」ツアーでした。
お店の関係で、厳選された(?)メンバーでしたので、「聞いてないよ」って方、ごめんなさいm(__)m

 写真は、先日お知らせしましたマイアルバム http://www.myalbum.jp/Pc/Albm_Pwd.aspx?albumID=df4f578130b5 から見てください。
パスワードは、例のあれ黒ハートです。
忘れちゃった方は、直接、僕にメールにてお問い合わせ下さい。

 豚足

 俺は難波のこのお店のが「日本一ひらめき」美味しいって思っています。
ここの豚足は、豚足苦手の人でもなぜか「これなら美味しく食べれる!」ってなるんです。
興味のある方、いつでも声を掛けてくれたら、引率します手(パー)

注)コマダムR殿へ 写真の削除はいたしませんよ  
posted by team daiei at 12:11 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年05月01日

本日はメーデーです

PICT3207.JPG


 本日は雨の中の、第78回大阪地方メーデー。
大阪城公園は、田植え状態で、スゴスゴと即行で退散してきましたふらふら

 メーデーとは、そもそも世界中の労働者が俺の誕生日を祝う日ですバースデー

 はい、ほんじつ、42歳になりました手(チョキ)
posted by team daiei at 11:25 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年04月24日

まじ怒った!甘利経済産業大臣!

放射性廃棄物は危険との誤解 東洋町長選結果に経産相(共同通信) - goo ニュース

 4月24日(火)9:35〜9:58 参議院別館経済産業省控室での甘利経済産業大臣の閣議後記者会見

 高レベル放射性廃棄物の最終処分場選定調査に応募した高知県東洋町長選で、調査に反対する候補者が当選したことについて、甘利明経産相は24日の記者会見で、住民側に廃棄物が危険との誤解があったことが、調査に応募した田嶋裕起前町長の落選につながったとの考えを示した。甘利経産相は「誤解したまま賛否を諮ると、こういう結果が出る」「安全性は120パーセント確保されている」と述べた。

 甘利経済産業大臣は、東洋町民のことを間違いなくけなした!
まじむかつく!
安倍政権、柳沢厚労相の失言問題、松岡農水相、伊吹文科相などの事務所経費問題、久間防衛相の失言問題等、ただでさえ「美しい国」以前に、「美しくない政治家」ばっかりブレーンにそろえているのだけど、そしてそんな奴らのクビも切れない首相やけど、今度は民主主義を否定する閣僚まで出てきた!
まじでむかつく!
posted by team daiei at 21:44 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

友人の結婚披露パーティ


 日曜日は、古くからの先輩とその彼女の結婚披露パーティやってん。
5年くらい付き合っていてのようやくのゴールイン。

 挙式は、2月にパラオで済ましていたから、こないだは友人や会社関係の人だけでの披露パーティ。

 お祝い事は、やっぱ嬉しいっす。
しかし俺は司会を頼まれたので、けっこうしんどかったです。
緊張はしなかったけど、知らん人が多いので、どんな雰囲気でやれば楽しんで貰えるのか、どこまでぶっちゃけて大丈夫なのかの空気を読むのに手こずったのと、時間が押して押してペースアップさせるのがたいへんだった。

 そして打合せがいい加減すぎて、段取りバラバラ(笑)

 でも楽しかったっす(^▽^

 さあ、次はあこぴか?みなみさんか?やはたちんか?すぎさまか?やまぴかな?
ん?意表をついてぼんばーさんだったりして(^◇^;)

 人のしあわせ見てたのしみたい方はこちらをどうぞ→http://tyourou.seesaa.net/
posted by team daiei at 15:41 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年04月09日

ティップネス

eBbvlX.jpg
 いつも通っているティップネス梅田店。
平成14年の社労士受験まっただ中の時に、勉強の邪魔になるってんで、モーニング会員(平日の朝7〜10時の会員)に変更してからずっとそのままやってん。
合格してからもそのままにしていたから、週に3回くらい、5時半眠い(睡眠)に起きてトレーニングしてましたあせあせ(飛び散る汗)

 でもやっぱあまりにもしんどくて、それに夜の飲みビールが多いと朝起きれないし・・・
トレーニングの回数が少ないのが悲しくて・・・

 で、4月から、フルタイムの会員に変更しましたひらめき
しかも関西全店利用できますexclamation×2

 今日、久しぶりに仕事帰りにトレーニング行ったら・・・
やっぱり朝と違って華やかですハートたち(複数ハート)
まるで、初受験の時に夜の授業受けられなくて、仕事さぼって伊藤先生のクラスに出席したときに、ぼんばーさんはじめ綺麗なお姉さんがいっぱいで目ハートたち(複数ハート)ってなったときのことを思い出しましたexclamation×2

 さーて、みなさんexclamation×2
身体鍛えたい人、シェープアップしたい人、無料でトレーニング方法とかのパーソナルトレーニングしますよるんるん
俺のレベルなら、1時間2500円くらいの価値あるよ、優しくないけど(笑)
良かったらティップネスの会員になりましょう手(グー)
posted by team daiei at 21:57 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年04月05日

夜桜でお花見かわいい

PICT3264.JPG


 今年、初の試みイベント、「夜桜でお花見」かわいい
最初は北浜あたりの中之島公園でって予定でしたが、俺、場所取りにいそいそと早く行ってみて気付いたけど、中之島の中って桜がないやんがく〜(落胆した顔)

 で予定を変更して天神橋北詰のちかくの公園の5分〜7分咲きのほんと見頃の桜の木の下でぴかぴか(新しい)

PICT3260.JPG PICT3262.JPG


花より団子のdaieiメンバーのお花見メニューは、りかちゃん先生が用意してくれたあったかおでん、ぼんばーさんとあこぴが美味しいたこ焼き、やまぴーも福島の超有名店のピザをたくさん、すぎはらさんはお箸休めに渇きモノ多数、おいらはイチゴとチーズと美味しいバジル・ウィンナー(おでん出汁でボイルが意外と美味くて!)、八幡はお色気色気・・・パンチ

PICT3266.JPG PICT3268.JPG PICT3270.JPG

 寒さで若干壊れている人もいますが我慢してみてくださいふらふら

PICT3267.JPG PICT3274.JPG PICT3275.JPG

PICT3271.JPG PICT3273.JPG PICT3277.JPG

 ほんとなら俺のコールマンの2マントルランタンがどのグループよりの暖かい明るさひらめきを醸し出すはずだったんだけど、ランタンの調子が悪く使えなかったバッド(下向き矢印)
一番かさばる荷物がだったのに・・・

PICT3278.JPG PICT3280.JPG PICT3281.JPG PICT3283.JPG


 寒かったね雪 だけど楽しかったねるんるん

PICT3284.JPG PICT3285.JPG
posted by team daiei at 22:59 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年04月01日

4月3日のお花見

 気象庁の天気予報は、向こう12時間しか参考にしていませんが、今のところの気象庁あてずっぽ予想では、4/3は天気良さそうですね晴れ
posted by team daiei at 23:45 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年03月22日

電子ピアノ


 皆さんをお騒がせしましたけど、下の娘のピアノるんるん
結局、安いのを購入することにして、昨日発注しました。
娘のピアノ教室の先生からのアドバイスも聞いて、皆さんからのアドバイスも参考にして、ヤマハの電子ピアノにしました。

みなさん、ありがとうございました m(__)m
posted by team daiei at 12:19 | 大阪 | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年03月21日

夜桜で花見しましょー!

^.jpg


 昨夜は、Team Daieiの幹部会議を開催バー
4時間半の激論あせあせ(飛び散る汗)の末、次のイベントが決まりましたひらめき

 4月3日(火)の夜(雨天雨の場合は5日に延期)、北浜あたりの中之島か、桜宮〜銀橋のあたりで、かわいい夜桜花見大宴会かわいいを開催しますぴかぴか(新しい)

ルール
 飲み物ビール・食べ物レストラン 各自持ち寄り みんなでつまめるものを
 敷物も極力持ってきてね
 お湯魚座を沸かせるようにコンロなど用意します(焼酎や梅酒のお湯わりとか熱燗出来ますよ)
 寒いかもしれないから防寒はしっかりしてきてください
 冷えてトイレトイレが近くなるひとはおむつも各自で用意
 
 場所の詳細は、当日、メールで直接連絡しますねmail to

 ちなみに、昨日の話の中で出たうちのちびの仕事場は 右斜め下右斜め下右斜め下




posted by team daiei at 09:34 | 大阪 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年03月10日

また新しいサイト作った

 今日は波がなかったので海行くのはやめた。
で、暇だったので新しいサイトを作った。
名付けて、ズバリぴかぴか(新しい)「労働基準法」ぴかぴか(新しい)

 といっても別に真新しいものでは無くって、僕が発行しているメルマガ「労働基準法のABC」そのまま、転記しただけやけど。

良かったら使ってね。
posted by team daiei at 16:26 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年02月26日

田舎弁

うちの上の娘がヘルプ&研修で2カ月間の長期出張で倉敷に。
で、こないだちょっと帰ってきて倉敷の田舎弁がうつったと嘆いていた。
それは…
「うけるぅ」
イントネーションは「う↓け↑る↓ぅ↑ぅ↓ぅ〜」

この書き方でうまく伝わるかなあ?
何が言いたいかというと、そうなんです、りかちゃん先生と同じ言い方なんです。
りかちゃん先生は富山やねえ。田舎やねえ。

地域を越えた田舎共通語?
posted by team daiei at 12:27 | 大阪 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年02月17日

沖縄で業務展開!

今日、友人に海誘われていたのに、昨夜飲み過ぎたようで、起きたら昼前で行けなかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
で、暇やから、新しいホームページ作ったひらめき

名付けて、「沖縄美ら海水族館の正しい(?)使い方
URLは → http://tyuraumisuizokukan.seesaa.net/

 良かったら見たんさいぴかぴか(新しい)
ほんで、他にもお役立ち情報があったら情報提供よろしくです!

 で、沖縄業務展開の構想を練りにTeam Daieiで、一度、沖縄出張企画しますかい?

 ジンベイザメさん、年金未加入だから、長生きしたときのために俺たちがなんとか出来ないか?
マングースさんたち、ハブ退治が斜陽産業になっているので何らかの職業訓練を受けさせて、就業機会を創設できないか?
沖縄の経営者の悩みであるサービス休憩を撲滅して、島んちゅがちゃんと週40時間、しっかり働いてもらえるような従業員教育を提案できないか?
沖縄社労士会の皆さんに、時間をちゃんと守ってもらえるように出来ないか?

 うーん、奥は深いぞ! 
posted by team daiei at 20:27 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

