2007年11月18日

あたり前田のクラッカー!

R0011676.JPG

 ねえ、あたり前田の商品はどこで買えるの?

 前田製菓のサイト http://atarimaeda.com/ を見てもどこで買えるかの案内がないねん。

 「前田のランチ・クラッカー」は業務スーパーで売っているので、ちょくちょく買っているけど。

 うちの家族では、「たっぷりチーズクラッカー」と、「のりセサミ」と、「沖縄産黒砂糖のクラッカー」と、そしてBESTが「きな粉クラッカー」を、いつでも買えるようにしたいのです。

 特にヤバいのが「きな粉クラッカー」です。
我が家の女性三人で、争奪戦になってます。

 いったいどの商品は、どこで買えるのか、前田製菓のサイト http://atarimaeda.com/ で是非明らかにして欲しいです!
posted by team daiei at 23:15 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年11月11日

忘年会打ち合わせ会議第2弾




すぎさま事務所にての「忘年会打ち合わせ会議第2弾」はいよいよ11月13日(火)です!

みなさん、参加してよ!

俺は6時前に高槻で仕事が終わるので、大急ぎで向かいます..・ヾ(。><)

すぎさま、こないだ冷蔵庫の中、空っぽにしたから、たくさん飲み物を持って行きますね!
やはたちんの持ってきてくれた焼酎は、まだありますか?
ワインオープナーも必要かな?
posted by team daiei at 20:18 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年11月07日

お奨めサイト 二つ!

 一つは衝撃的な、シャンプー解析.com

 市販のシャンプーを成分で分析して、髪に本当にいいのかどうか評価しています。

 我が家は、今、大騒ぎになっています(O.O;)(o。o;)

 二つめは、沖縄に住む僕の友人のブログです。


 飲食店やホテル関係のコーディネート、エアロビクスやアクアビクスのインストラクター、家庭料理のビルドアップなど、「癒し」をテーマにイントロデュースさせたら絶品の彼女。(あこぴはうちらの忘年会で会ったこと有るでしょ。覚えてる?)

 彼女が、早ければ年内、遅くとも来春には恩納村にお料理工房をOPENする予定。
ご主人は業界や官公庁、ホテル業界などで有名な料理研究家。
妹はフード・カメラマン、美しく俺の憧れのお姉ちゃんは(といっても俺より年下だが)フラワーコーディネーター。

 そんな彼女が、沖縄から、暖かい風を醸し出しているブログなんです。
良かったら見てね。
 → O,B,N 皿の上の自然 http://obn.ti-da.net/

posted by team daiei at 22:28 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年11月02日

大人の玩具

20071102125013.jpg

昨日、自分のブログにも書いたんやけど、ぼんさんに貰った『大人のおもちゃ』

いい仕事するんやけど、職場で誰彼無しに見せていたら、セクハラ書記長で訴えられそうです(-.-")凸

興味有るかたは ↓ をどうぞ!

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/03468d6d.37ad8d58.043867d3.f7c720a5/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2famiami%2fgds-6345c%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2famiami%2fi%2f10037110%2f
posted by team daiei at 13:02 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年10月20日

昨日から宮崎

20071020081921.jpg
東国原知事に出迎えてもらい交遊を深めました(。・_・。)ノ

http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
posted by team daiei at 08:25 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年10月18日

忘年会の日程が決まりました!

R0011435.jpg


 昨夜、オフィスすぎさまで、今年の忘年会企画会議を開催しました。
議事録カメラは、また時間があるときに、アルバムに掲載しますので、もうしばらくお待ち下さい。

 さて気になる今年のちーむだいえーの忘年会は・・・・

 12月23日(日)exclamation×2

 天皇誕生日で一白赤口という超縁起のいい日(なのか?)
ぜ〜〜〜〜たいに予定を空けておいてくださいexclamation×2

 なおどんな忘年会にするかは、第2回忘年会企画会議を11月13日(火)に開催して、そこで決めます。
ちーむだいえーの幹部の皆さま(自分で勝手に幹部って思っている人のことです)、すぎさまオフィスに集合してくださいexclamation×2
posted by team daiei at 12:45 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年10月13日

波…期待はずれ…(/_・、)

20071013102629.jpg
今日はかなりいい波になるって期待して、気合い入れてたのに!

だから昨日の大阪会の企業内勤務等委員会の研修の後の交流会でもあんまり飲まないで、そして「つぎ、どっか飲みに行く?」のお誘いも断ってきたのに〜(。・_・。)ノ

しかし、愛知県豊橋のいつもの浜…

ぜんぜん良くないし…(>_<。)

もう飲んだくれてやる!

昨日の研修会の内容はもひとつやったっす…

んで、そういえば、チームだいえーのメンバーとは、会の研修会とかでは会わないね。

なんか良さげな研修会とかあったら誘ってね!
posted by team daiei at 11:06 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年10月11日

忘年会企画会議

チーム大栄 幹部の皆さまへ(誰が幹部なのかはよくはわからないけど)

10月17日(水)18時以降、すぎさまの事務所にて、忘年会企画会議を開催します。
ビールは冷蔵庫にいっぱいあるとのことですが、飲み物・食べ物・敷物は各自ご持参でお願いします。
お席は先着4名様。
その以上は床で(笑)

会議終了後は、その場の雰囲気で夜の街に出て行きましょう♪

出欠連絡は必要無しです。

俺、ファミマのフライドチキン買ってこかなあ♪
意外と美味しくて、ビールのアテにもってこいやねん!

ぼんさんは松茸かな?
posted by team daiei at 14:28 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年09月27日

脳内相性メーカー

 脳内メーカー、これもかなり面白かったけど、今度はその進化版?の「脳内相性メーカー」ってのが出来ました。



 でさっそくみんなの名前を入れていろいろやってみました。
例えば、俺とぼんさん右斜め下
ni.gif

 え〜失恋 ぼんさんて俺の身体だけが目当てなのねっがく〜(落胆した顔)

posted by team daiei at 14:35 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年09月20日

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 10/1号

PRESIDENT (プレジデント) 2007年 10/1号 [雑誌]

プレジデント社

このアイテムの詳細を見る


なぜかこないだの海の帰りにコンビニで買った雑誌。

特集 「数字王」選手権-なぜ儲ける人は株価と財務諸表を見ないのか
「吉野家式」会計学
「マック式」ファイナンス論
「セブン&アイ式」データ心理学
粉飾も発見!図解でわかる「決算書3表」入門
金融大乱!最後に笑うマネー案&投資のオキテ-「ニュースな会社とおカネ」のウラ側を解剖する
「カラ売り屋」究極の利回り追う伝説の投資家
話題の「数式」は営業マンと経理ウーマンをどう変えたか-体験!「インド式計算術」で計数オンチが大変身


無意味に面白かったから。

良かったら読んでみて。

まだ売ってると思う。
posted by team daiei at 23:25 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

高知四万十ツアー

D1000068.jpg
 昨日はお疲れ様でした〜っヘ(^o^)/
ちょっと人数が少なかったけど(9人)、きっちり盛り上がりました!

いつもの通り、一つの話題が最後まで完結しない・・・話の腰を折ることが常のこのTeam Daiei、その伝統はきちっと守られていましたσ(--#)アタマイターッ

 昨夜は我らがdaieiの後輩も初参加!
今年の試験、九分九厘、合格予定の若くてノリも良いIさん。
これからも懲りずに遊びに来てください。
時々は社労士っぽい会話もしますので。

 ところで、前回メンバーの都合で頓挫した四万十ツアーですが、再度、企画し直そうと言うことで、でも昨日、話がまとまったのかまとまらなかったのかよくわからん状態で終わっりました・・・

 日程は、10月13日(土)〜14日(日)、出発は金曜の夜。
行き先は高知県四万十市(旧中村市)〜土佐清水市。
内容は・・・

と、段取りを考えながら、「そうだ!ぼんばーさんが民宿はイヤだ」って言ってたなあってことで、ホテルの空き状況を見ようと思いネットで。

どこもかしこも満室だ!(゚ε゜;)
なんでだ?「あっもしかして!」
四万十市のサイトをチェック。

やっぱりそうだ・・・四万十ウルトラマラソンだ!
全国から1500名が走る、四万十市最大のイベント!

宿がありません・・・なじみの民宿も満室だそうです。

また、中止だ・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
posted by team daiei at 11:54 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年09月13日

ストップ!再処理工場!署名の協力のお願いm(__)m


 サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン(S.F.J)が、海や空を放射能で汚す「六ヶ所再処理工場」の本格稼働の中止を求める署名活動開始しましたexclamation×2

 サーフライダー・ファウンデーション・ジャパン(S.F.J)というのはサーファーが作る環境保護団体です。

 青森県六ヶ所村の再処理工場、その本格稼働の中止を求めています。
核燃料再処理工場が本格稼働すれば、平均的な原子力発電所の1年分の放射能を、たった1日で空や海に排出するといわれています。
サーファーに大切な海が汚れるだけではなく、日本のみならず、地球規模の汚染を引き起こします。

 ぜひ署名のご協力をお願いします。
署名用紙はこちらから、ダウンロード出来ます。

 僕のブログにも詳しく書いていますので、よかったら読んでください。→http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/

 
posted by team daiei at 13:44 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年09月07日

たこむすって知ってた?

prima_tako.jpg

 たこむす(多幸結って書くらしい)って食べたことある?
柿の葉寿司のが有名らしいけど、密かに大阪土産として全国的に有名らしいで!
全然知らなくって、で、日経新聞の雑誌広告で見て知って、そして出張の多い東京の友達に聞いたら、最近よく頼まれるらしくって大阪に来たときはいつも新大阪で買ってるらしい。

 新大阪以外でも売ってるのかなあ?
posted by team daiei at 09:56 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年09月03日

社労士試験お疲れ様でした飲み会

 初秋の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか!ってまだまだ日中は暑いっ晴れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、春夏秋冬は大切にするチーム大栄、夏のビアガーデンビールの次は秋は秋で飲み会ビールレストランです。
テーマは「あこぴ&やはたちん、そして講師すぎさま、社労士試験お疲れ様でした」をダシにします。
日程調整です。
9月、11(火)・12(水)・13(木)・18(火)・19(水)・20(木)、19時以降くらいで梅田界隈。
都合のいい日を全部、教えてください。
いつもの如く、一番参加者が多い日に開催しますね手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by team daiei at 12:03 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年08月16日

ほんまに暑い!

20070816084917.jpg
今日は朝から妹の子(小二と幼稚園)連れて和歌山に海水浴に行ってきたが、どーしよーもないくらい暑かったっ(;゜O゜)

波乗りの時って、海から上がったらさっさと撤収するから浜の滞在時間は短い(いや、ほとんど数分に近い)
そやのに今日は朝からずーっと浜にいるか、海に入ってもせいぜい胸くらいまで深さのとこまでやからずーっと暑さに晒された。
かなりキツい。
さらに日焼けには気をつけていたのに、チビらの帰り支度の世話やら荷物積み込みの30分くらいでモロに焼けてしまった。
いつも黒いけど、あの日焼けはUVはカットしたUBによる日焼けやから痛くないし熱もあんまり持たない。
でも今日のは完全にUVによる日焼け。
家に着いた今、かなりヒリヒリしています…ヤバいです…

帰り道、車に付いてる外気温の温度計、和歌山市街で40℃を示してました。

もう日本は亜温帯地方ではなく、亜熱帯地方なんではないのか!って思っているのは俺だけですか?

酷暑お見舞い申し上げます!ほんさん!
posted by team daiei at 17:34 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年07月31日

脳内メーカー

 脳内メーカーって知ってます?

http://maker.usoko.net/nounai/

 名前を入れて、「の脳内」をクリックしたら、脳味噌の中身が見れます。
ちょっと繋がりにくいですけど、何度かチャレンジしたら、いつかは表示されます。

まずは、ニックネームの「ひさぴ」で。
ひさぴの脳内メーカー.gif


つぎは、ハンドルネームの「書記長社労士」で。
書記長社労士の脳内メーカー.gif


そして最後は「本名」で。
名前の脳内メーカー.gif


 な な な なんでやねんっexclamation&question がく〜(落胆した顔)パンチ 
posted by team daiei at 14:37 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年07月27日

2007年07月20日

おまたせしました!こないだのビアガーデンビールの写真カメラだよ

 お待たせしました!
ようやく写真をアップすることが出来ましたexclamation×2

 マイアルバム→http://www.myalbum.jp/Pc/Albm_Pwd.aspx?albumID=df4f578130b5

 パスワードは例の「黒ハート」です。

 さーって、次の飲み会の口実は、何にする〜るんるん

posted by team daiei at 22:11 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年07月18日

骨盤矯正

 昨日話していたデサントの骨盤矯正ベルト「コウノエ・ベルトです。
右斜め下

 俺のブログに、詳細を書いてますんで参照を。
デサント 【KOUNOE BELT】(コウノエベルト)
骨盤補正にほんと効く!コウノエベルト続報

 昨日の写真のアップはちょっと待ってね!
実は今日は会社の人達とまたまた同じビアガーデンに行ってきます。
明日も飲み会・・・金曜にアップできるかな?
posted by team daiei at 15:56 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年07月10日

波乗り→仕事、切り替えが大事

20070710102217.jpg20070710100341.jpg
四万十川のかなり上流です。

携帯の写真やし、光が足らないけど、雰囲気だけ、伝わるか。

今日の会議では、しっかり発言したので(60人いて唯一の意見)。

波乗り→仕事。

変わり身の早さも得意技?
posted by team daiei at 20:58 | 大阪 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

