2008年04月17日

若葉!

ブログ.jpg

 クリックしてデカくしてみて。
判りにくいかも知れないけど、たまたま「Team Diei」ブログが、seesaaブログで、ぴったり20,000位やったんやひらめき

 なんかこんなキリ番って嬉しいなあわーい(嬉しい顔)

 んで、http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider で、ボンさんに怒られたちっ(怒った顔)・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 んで、テンプレート替えましたexclamation×2
若草チックですぴかぴか(新しい)
posted by team daiei at 21:40 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年04月12日

もしかして

ddcm_13_line.gif
ddcm_13_cut.gif
ddcm_13_icon.gif

今日はりかちゃんせんせいの誕生日やんなあ?
戸籍上の年齢なみに少しは大人に近づくのかなあ…(;¬_¬)ジー
posted by team daiei at 12:13 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年04月04日

今年の花見は

R0011894.JPG

 人数は残念ながら6名と、去年より少なかったが、去年よりも暖かくて快適だったし、桜は思いっきり満開やし、すぎさまの場所取りしてくれたポジションも最高のロケーションと、大成功に終わりました。

 写真は、すでに皆さんに閲覧できるよう案内メールをお送りしましたが、もし手違いで届いてない方がありましたらご連絡を。
posted by team daiei at 10:09 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年03月27日

今年も花見をしよう!

20080326080100.jpg
場所は、去年と同じ天満橋から大川を挟んで北側の岸、南天満公園の天神橋よりのあたり。
開催の日は、4月2日(水)、時間は適当に日暮れくらいから。
食べ物・飲み物・敷物は各自持ち寄りで。
キャンプ用のコンロとランタンは僕が用意します。
でも、持ってこれる人は持ってきてください。
出欠連絡は必要無しです。

雨の場合は、場所を変えてどっかのお店で飲みましょう。
雨天の場合は、当日、再度連絡します。

ひさぴ
http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider

南天満公園↓

大きな地図で見る
posted by team daiei at 22:32 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年03月01日

取扱説明書メーカー

 またまたこんなのあるよ。
取扱説明書メーカー http://u.p0k.net/torisetsu/

 で、俺の名前でやってみたら・・・

○○○○さんの取扱説明書

○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
冬場に動作が遅くなることがあります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、○○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
静かなところ
九十九里浜
葬儀場
動物園
墓地

--------------------------------------------------------------------------------
○○○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

それでも○○○○さんが正常に動作しない場合は。
病院へお持ち込み下さい。


どうなん?
当たってるの??
posted by team daiei at 01:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年02月19日

昨日はお疲れ〜っヾ(^▽^)ノ

とりあえずお店の紹介記事を、自分のブログには書いたよ。
http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
みんなの写真はまた写真閲覧ソフトで配布するからもう暫く待ってね。
posted by team daiei at 17:34 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年02月17日

寒い〜(x_x;) こんな海いやだ…



和歌山○湯海岸です。
寒いです。
雪が降ってます。
気温1℃でした。
今回のメンバーは、入ってすぐに充電切れたけいちゃくんと、この海に入るためにわざわざ東京から帰ってきたともまると、最近ちょっとメタボン2号になりかけのカズと、波乗りは罰ゲームなのではないかと最近感じだしてる新人(あらと)くんです。
海上がりのビールは美味しいどころか罰ゲームに感じます(/_・、)
こんな日のサーフィンはちょっと悲しい…
posted by team daiei at 12:09 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年02月07日

新年会(いまさら?いいじゃん♪)企画っす!

ごめんね!
新年会企画や、行政書士リベンジ決起集会などリクエストがあったにもかかわらず、どうも自分に余裕が無く、積極的に企画を提案できてなかった!

で、遅ればせながらの新年会ということで、18(月)20(水)22(金)で、みんなが一番たくさん集まれる日にやりたいっす。

曾根崎でちょっと良い店、見つけた 参照→http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider

みんな、どの日が可っての返事、コメント欄によろしくです!
posted by team daiei at 22:34 | 大阪 ☁ | Comment(18) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年02月03日

宮崎はもう春です

20080203110516.jpg

宮崎3日目、ピーカンで暖かくて、今は海からあがってロンT一枚でビール飲んでます。
ほんと暖かいです。

昨日は波小さかったけど、今日は南を通過する低気圧のおかげでサイズアップ!
こどもの国で、胸〜肩セット頭、まだまだでかくなりそうです。
くわしくは→http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
ちょっとずつ記事をアップしてあります。
posted by team daiei at 11:15 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年02月01日

宮崎です

20080201134020.jpg
暖かいです。
笑けるくらいやはり暖かいです。

グローブもブーツも要らないし、ウェット着替えながらゆっくりビール飲んでも平気です。

んで昼ご飯はうなぎを食べました。
むちゃくちゃ美味い店!
みんなも明日のお昼はぜひこの店、お勧めです!
巨人の選手の御用達で、松井や現役時代の堀内のサインまでありました。
波は朝は曽山寺で腰〜腹、うちら5人をいれて10人くらいで乗り放題です♪
今から2ラウンド目ですヾ(^▽^)ノ
posted by team daiei at 14:26 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

宮崎です

20080201134020.jpg
暖かいです。
笑けるくらいやはり暖かいです。

んで昼ご飯はうなぎを食べました。
むちゃくちゃ美味い店!
みんなも明日のお昼はぜひこの店、お勧めです!

さー、また波乗りしようっと♪
posted by team daiei at 14:18 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年01月28日

平成19年度の行政書士試験の合格発表

 今日は平成19年度の行政書士試験の合格発表だったのですね。
すぎさま、みなみさん、どうだったんですか?

平成10年度の合格者数は1,956 合格率は5.85%
平成11年度 1,489 4.29%
平成12年度 3,558 8.01%
平成13年度 6,691 10.96%
平成14年度 12,894 19.23%
平成15年度 2,345 2.89%
平成16年度 4,196 5.33%
平成17年度 1,961 2.62%
平成18年度 3,385 4.79%
そして平成19年度は 5,631 8.64% 。

バラバラすぎてかなり笑ける・・・σ(--#)アタマイターッ

行政書士試験研究センター → http://gyosei-shiken.or.jp/index.html
posted by team daiei at 11:13 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年01月08日

北斎と豚足

img_hokusai.jpg

 土曜日遊びましょう♪

 高島屋の葛飾北斎展鑑賞ツアー、俺、14時半頃からプラプラ見てまわります。
http://www.takashimaya.co.jp/osaka/groundholl/index.html←このサイトに割引券(800円が700円に)があるから見に行く人は持参していったらいいと思います。
こういうのってみんなでワイワイがやがやゾロゾロってのも変だから、それぞれ適当にってことで。

 その後、16時に歌舞伎座前で集合して、豚足・豚串焼きホルモンなどなど食べに行きましょう。
ここの豚足は、見た目エグくなく、臭みもなく、お店オリジナルの超美味しいタレと大量のオネギで食べますんで、普通の豚足が苦手な人でも、ここのだけは食べられるって人が多いですんで、是非、チャレンジしてみてください!
ただこの店、4人掛けのテーブルが幾つかと、あと多人数が座れるテーブルが若干なので、混んでいたら、カウンターで横並びってこともありますんでよろしくです。

 俺は北斎展の前に、ちょっと買い物して、それからティップネスに行ってトレーニングして、お風呂に入って、立ち飲みで軽く一杯やって、それから高島屋の方に行くつもりです。

 やはたちんへ。
 戎さんに行こうと思っていたんだが、今朝、急に10日の夜に仕事が入ってしまって、9〜11日、夜、全滅だ!
だもんで、俺、不参加です・・・とほほ・・・
posted by team daiei at 09:49 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年01月01日

謹賀新年!

あけましておめでとー.JPG

 今年もよろしくお願いします!
昨年以上に、みんなにとっていい年にしようね!
posted by team daiei at 23:16 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年12月20日

気持ち あげてこグッド(上向き矢印)

 なんか最近、コメントもないし、記事の投稿も無いし・・・・さみしいなあ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

 みんな、年末で、走り回ってるのかなあダッシュ(走り出すさま)

 のんきなのは俺とあこぴだけかなあるんるん

 まあ、こんなのでも見て、ちょっと癒されておいて、気持ち上げてこっグッド(上向き矢印)


 そういえば「みんなの唄」といえば、子供の頃から大好きだったのは「北風小僧の寒太郎」だったわ。
なつかしいなあわーい(嬉しい顔)

おっと、この季節、この唄では気持ち下がってしまうのかあせあせ(飛び散る汗)

 「みんなの唄」では、どんな唄が思い出に残ってますか?
posted by team daiei at 22:23 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年12月13日

名前を入力すると、チミの適正職業が表示されるよ!

 またちょっと笑える診断サイトを見つけました!
「名前を入力すると、チミの適正職業が表示されるよ!」ってのです。


 僕の名前(本名)での結果は、
チミの適正職業カード
●●●●の適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

 「どのカードを使うかが問題だ。」って、まったく選べないやんけ!

 で、「ひさぴ」でやってみたら
チミの適正職業カード
ひさぴの適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

 ついでに「書記長社労士」では
チミの適正職業カード
書記長社労士の適正職業カード
by 無料ゲーム屋「ふりーむ!」

 というわけで、「海賊」を選ぶことにしますヘ(^o^)/
posted by team daiei at 15:55 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年12月09日

ぼんさんの天敵!



ただそれだけのことです



深い意味はございません・・・






posted by team daiei at 20:19 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年12月07日

社員 募集中!

 うちの会社、とてつもなく社員不足で全社を挙げて、社員募集中!

 募集の職種は、乗務員と無線配車センターでどちらも経験不問。

 乗務員は 勤務地は沿線各地(出来るだけ希望聞きます)、2種免許は子会社の教習所で取らせます。
固定給+歩合給なんで、給料は金額を書きにくいですが、だいたい年収(賞与込みでね)300〜500万円(頑張り次第で変わるんですよ)、平均的な新人さんの仕事ぶりなら400万円くらいかなあ。

 各種保険は当然完備で、年次有給休暇は法定(入社4か月くらいで4日の前倒し付与、さらに欠勤無ければ法定日数にプラスα支給)で消化率はほぼ100%。

 労働条件・営業環境は業界では絶対に日本一です!(だと思っています!)

 無線配車センター(勤務地は豊中)は、当初アルバイト(時給800円)で1年くらいで社員登用の途有り。
アルバイト期間も各種保険完備。

 どちらの職種も勤務時間の基本は、一日の拘束時間=18時間(休憩2時間・残業2時間込み)で週に3日勤務。(昼間だけの普通の日勤勤務もあるからそれは応相談)
サーファー、山登り、釣り、子育てなどなど、余暇を重視したいライフスタイルの人にはもってこいの仕事です。
余暇は有り余るほどできますから(笑)

 退職金はあります。

 誰かいい人が居たら、ぜひ紹介してください!
誰かいな〜い?
posted by team daiei at 13:53 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年12月06日

忘年会〜っビールexclamation×2



忘年会の詳細が決まりましたexclamation×2

12月23日(日・祝)
西宮の、<お>様邸で15時スタートひらめき
食べ物&飲み物はみんなで買い出しですダッシュ(走り出すさま)
(買い出しにご協力してくれる方は14時にJR西宮駅の北口改札に集合 ※買い出しリーダーはあこぴとりかちゃん)

クリスマスプレゼントプレゼント(1000円くらい)の用意を各自でお願いします。

買い物の都合があるので、だいたいの出欠報告をお願いしまするんるん
(出来ればここへのコメントでお願いします)

新規メンバーの参加も大歓迎ですぴかぴか(新しい)
posted by team daiei at 10:22 | 大阪 ☀ | Comment(16) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2007年12月02日

うほうほは名古屋やね


 うほうほは名古屋に行ってしまったんやけど、どうなんやろう?

 あんな大阪のおっさんコテコテなヤツが、八丁味噌、きしめん、濃い口醤油・・・や、地元同士では「みゃーみゃー」言ってるのに県外の人喋るときには標準語になる、ちょっといけ好かない名古屋人(笑)と上手くいってるのだろうか?

 たまにゃ近況報告を、ここにメールしてくれたら良いんやけど・・・。

 
posted by team daiei at 22:00 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

