2008年11月30日

20081130144924.jpg


なんかいいことあるかな(*⌒▽⌒*)
posted by team daiei at 14:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月23日

西宮ガーデンズ

20081123155612.jpg

金曜からプレオープンしている西宮ガーデンズ。
表向きのグランドオープンは26日やから、さほど告知されていないけど、実は21日から平常営業です。
だから駐車場はまださほど混雑もしておらず、駐車場への入場待ちの車が周辺道路を占拠し、大渋滞どころか交通マヒを起こすという、かつてのダイヤモンドシティ伊丹やマイカル茨木のような未曾有の大災害は発生していません。
ただ茨木や伊丹と違い大きな幹線道路がない立地だけにまだまだ不安満載です。

しかし駐輪場はすでにオーバーブロー、事前の動向調査では、西宮北口では車より自転車での来客が多いと予測していたので、まさに予測通りですが、あり得ない数の駐輪場を用意したにもかかわらずこの状態では、26日以降が恐ろしい。

20081123124054.jpg

うちもタクシー乗り場を設置しましたが、配車が間に合っていないようです。
もともとタクシー乗り場が多すぎて充分なカバーが出来ていない西宮北口やのに、これは予測できたこと。

ほんま、グランドオープン以降の当面の間、不安いっぱいですヾ(@°▽°@)ノ!

しかしきれいで広くてでかくて。
遊び甲斐はある施設です。

↑の写真のホームベースは、4階のスカイガーデンの片隅にあります。
取り壊された西宮スタジアムのホームベースがあった位置を表しています。
館内にはそのことを案内したものが見あたりませんので、どこかにあるとは聞いていたけど場所を聞いてなかった僕自身、見つけるのに苦労しました。
なかなかレアなネタなんかな?
posted by team daiei at 17:06 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月17日

さてさて忘年会

PICT8483.JPG

 昨日、いつも波乗りでお世話になっている鳥取の岩美町、そこの網代漁港で揚がった松葉がに、1s以上ある超デッカいのを頂いたexclamation×2
超うれしいから〜わーい(嬉しい顔)

 というわけで、そろそろ忘年会企画ビール
うちのチームは人気者が多いので、早めにみんなのスケジュールを押さえておきたいパンチ

 で、今年の忘年会は、12月27日(土)にするぞexclamation×2

 ではアンケートです。

設問1
-1- 明るいうちからやりたい晴れ
-2- やっぱ酒飲むのは暗くなってから三日月

設問2
-1- 和食
-2- 洋食
-3- 中華
-4- 肉
-5- その他具体的にリクエスト

設問3
-1- 一次会の予算は4000円以下
-2- 一次会の予算は4001〜5000円
-3- 一次会の予算は5001〜6000円
-4- 一次会の予算は6001〜8000円
-5- 金に糸目は付けんexclamation×2

設問4
-1- プレゼント交換をしようプレゼント
-2- なんかみんな一発芸を披露しようるんるん

設問5 一度くらいみんなで一泊で温泉旅行に行きたいなあいい気分(温泉)
-1- YESわーい(嬉しい顔)
-2- NOふらふら
posted by team daiei at 21:56 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月16日

ハッピーフライト

logo.gif


ベタな映画かと思っていたら、意外と作り込んであるいい映画やったよ!

劇場での鑑賞をおすすめや!

http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
posted by team daiei at 11:51 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月06日

秋だな〜

20081106123021.jpg
今日はうちの労働組合の職場委員30名を集めての労働学校で、労働協約と各労働法令との関係、賃金計算の基本、運賃と賃金の関係、組織職場総点検の取り組みの留意点の4講座、それからテーマを与えての討論、これを一泊二日でやります。
夜はお鍋をつついて懇親会っす。

場所は有馬のとある企業の健保組合の保養所を利用させてもらいます。
お安いんですよね。
(ちゃんと金泉・銀泉もある!)

しかし、有馬は紅葉が綺麗っすよ!
仕事やなければいいんやけどなあ。

風流典雅な俺は、明日の朝にでも散歩しがてら紅葉狩りでもしようっと♪ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
posted by team daiei at 12:43 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月02日

ミナミに行ったら

20081101152003.jpg
お昼まにミナミに行ったら、俺が食べに行きたい店として思い浮かぶのは

サンライトのドライカレー、自由軒のカレー、北極星のオムライス。

昨日は、かなり久しぶりに北極星に行ったので、定番のチキンオムライスに、ハヤシソースの掛かったオムライスと、これも北極星名物の一つだと思う鶏の唐揚げ!(*⌒▽⌒*)

20081101152652.jpg

美味かったよ〜(^-^)v

そうそう、コラーゲン強制摂取豚足【~⌒(・・)⌒~】ぶひっツアーのリベンジしなきゃね。
posted by team daiei at 08:44 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年09月30日

○○メーカー

いろんな○○メーカーってあるけど
これはさすがに当たってなさすぎて、笑えないなあ〜(o¬ω¬o)アヤシイ

あきらかに違うでしょ( ゜σ ゜ ) ホジホジ

おっぱいメーカー
http://ohpai.com/
posted by team daiei at 21:43 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年09月04日

まりもっこり

20080904172019.jpg


いくらなんでもこれは反則やろ!
posted by team daiei at 17:22 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年08月14日

キャメロン・ディアスとぼんさん

ぼんさん.jpg


 「ベガスの恋に勝つルール」を今日見てきた。
レビューは明日 http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider に書くけど。

 しかし、以前から、そう、ソフトバンクのCM以来、キャメロン・ディアスとぼんさんが実は同一人物のように思えて仕方ない。
posted by team daiei at 23:25 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年07月31日

昨日がこんな夕立でなくてよかったっす。

 昨日はお疲れ様でしたexclamation×2
俺、かなりビール飲み過ぎたようで、みなさんに素敵な歌声カラオケのホテカリをお聞かせすることが出来てよかったです手(チョキ) 由\(@_+ ) ヒック!

 今、豊中はひどい夕立雨です。
昨日がこんなでなくてよかったっす晴れ
RIMG0004.jpg

 しかし、俺が持つと、ジョッキはグラスで、ピッチャーがちょうど生ジョッキみたいやなあわーい(嬉しい顔)
posted by team daiei at 16:12 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年07月29日

今から

20080729184601.jpg
映画。
ハプニング見ます。
おもしろいかなあ。

明日はビアガーデンっす( ^_^)/□☆□\(^_^ )

天気は大丈夫やろうね('-^*)ok

明日は、おいら、ぼんさん、やまぴー、みなみさん、あこぴ、おさん、りかちゃんとりか友、やはっちんです。

現地集合でオイラの名前で予約してます。
posted by team daiei at 18:50 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年07月26日

くらげ〜




もえ〜っ(*⌒▽⌒*)

一瓶500円。
一週間に一回、海水を入れ替える。
海水の微生物を食べるので餌は要らない。
海水はペットボトルに入れて冷蔵庫に保管。

飼います?
posted by team daiei at 12:02 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年07月15日

銀河鉄道の夜

20080715110505.jpg

今、岩手にいます。

この橋、JR釜石線の宮守橋梁(通称『めがね橋』)で、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のモチーフになったと言われてるそうです。
なかなか素敵な風景です。

http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
posted by team daiei at 11:24 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年07月03日

カンフー・パンダ診断

 こないだね〜
ぼんさんとデートがしたいのに、忙しいを理由に失恋状態の可哀想な気持ちにつけ込んで、やはたちんと試写会映画に行きました揺れるハート

 そのカンフーパンダで、診断したら、おれっとやっぱりこんな答えでしたexclamation×2


 ま、あってるかな?
posted by team daiei at 22:17 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年06月26日

次はビアガーデンだビール

k178817w.jpg


 昨日はお疲れ様でした〜exclamation×2
みんな自分の興味のある話題にだけ食いついてきて、興味のない話題には絶妙のタイミングで無理矢理ほかの話題に転換させるという荒技が随所に見られ、ジェットコースターのような会話、いつも通りで、楽しかったっするんるん

 さてさて、次のイベントは、毎夏、恒例の阪急トップビアガーデンでのビールナイトですビールビールビール

 昨日の打合せの結果、今年は、7月30日(水) に決まりました〜ひらめき

 今からちゃんとスケジュール帳に、デカデカと☆マークでも黒ハートマークでもなんでもいいからチェックよろしくですexclamation×2
そして、新しいメンバー&懐かしいメンバー、誰でもいいから積極的にみんなを引っ張ってきて大盛り上がりしましょう爆弾

P.S.しかしこのおばちゃんパーマそばって・・・ どうよ・・・?
posted by team daiei at 09:19 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年06月24日

明日のお店

 明日の串カツナイトのお店です。


車家 福島店

大阪市福島区海老江7−1−32
0664529608

地図 URL:
http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E135.28.36.3N34.41.28.7&ZM=9

阪神電車 野田駅 西へ(100m)
地下鉄千日前線 野田阪神駅 5番出口が近いかな?
JR環状線 野田駅 北の方角へ600mくらい

19時に僕の名前で予約しています。

参加予定は、ぼんさん・あこぴ・みなみさん・やまぴ〜・なおなお・ひさぴです。
posted by team daiei at 14:05 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年06月04日

串カツナイト 再調整

fg281047952.jpg


 当初本日予定していた、串カツナイトですが、諸般の事情で中止です。

そこで、改めて、日程調整をば!(o^^o)

16日(月)・17日(火)・18日(水)で、参加可能日全部教えてください。
参加者多い日で決めたいのです。
posted by team daiei at 10:05 | 大阪 ☁ | Comment(20) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年06月01日

放置?

20080601112225.jpg
今日の海で車のルーフに放置されたわんちゃんを発見!
おろしてくれ〜って大興奮っ!
なかなかかわいかった♪
posted by team daiei at 19:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年05月22日

大阪ベタネタ 串カツ食べに行くか?


 串カツを食べに行こうexclamation×2

 こないだから大阪のメシネタレストランをブログに書いたり(大阪でお奨めお店をリサーチ(・_・ ) ( ・_・) )、ほんで久しぶりに串カツ屋さん(串揚げとちゃうで ここやで)に行ったりで、かなり大阪メシモード。

 友人の従兄弟がオーナーの店やけど、新世界の味並に(いやほんの少しだけ「以上に」って言ってもいいかな)美味いよってのがこの店の守口店(従業員さんの揚げ方が匠-たくみ-)

 みんなと行くなら、福島店やね。

車屋 福島店

 行くか?

 ただ福島店の人の揚げ方の技量は不明・・・
やけど、友人は「大丈夫、うちのおかんが開店当初から落ち着くまで行ってたから、キチッとしといた」って言ってたから。
大丈夫ならいい店やでぴかぴか(新しい)

 6月に入ってからの
2(月)、4(水)、5(木)で、一番参加者の多い日でよろしくです。
メールも送るけど、「他の人も誘う」っていうような増殖はみなさんの判断で可ですので、よろしくです。

 参加表明は、このコメント欄か、直メールでよろしくです。
posted by team daiei at 21:51 | 大阪 | Comment(14) | TrackBack(2) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

