2009年11月09日

じゃーん!

20091109073803.jpg


朝から仕事で神戸に。
ついでにこいつを見てきました。
ドコモでデータ通信をすれば動かせるのかっ(=゜ω゜)ノ
posted by team daiei at 07:48 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年10月01日

お勉強φ(..)

 今日、午後は大阪会の年金特別部会実務講習最終回にて南さんと一緒に勉強(寝てばっかだったのはダレだ?とにかく二人とも全部出席しました)
夜は大阪労働大学講座、5回目の試験をなおなおせんせーとご一緒。
勉学に励む日々なひさぴです。

 北部支部の専門業務研究会にはいつも行きたいと思うが他の予定に埋まっている日程が多く
人間労使関係自主研究会にも登録しているけど、過去一年間では、一回しか参加できていない(こっちも他の予定に重なっているんだ)。
今年も登録しているので出来る限り行きたいもんだわ。

 10月22日の企業内勤務など委員会講演会・交流会は、今年も参加します。
11月25日の安全管理研修にも参加予定です。
みんなも行こう!
posted by team daiei at 22:47 | 大阪 ☁ | Comment(23) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年07月20日

門司港レトロの守り神

20090720102833.jpg


その名も「バナナマン」

長期に亘った九州出張、いよいよ大阪に戻ります(´・ω・`)

ひさぴ
http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
posted by team daiei at 10:32 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年07月17日

知事はいるんか?

20090717191559.jpg
posted by team daiei at 19:18 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年07月01日

明日の天気はどうかな?

天気予報.jpg

 何とも微妙な天気予報です。
今日の天気も、思いっ切りはずしてくれた気象庁ですが、明日は当たるのかな?
もし、雨でビアガーデンが使えそうになかったら、急遽、どっかお店探しますので。
出来るだけ早く連絡しますね。
posted by team daiei at 09:52 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年06月04日

ビアガーデンだビールビールビール

02.jpg

 今日、年金特別部会にてみなみさんと相談して決定しました。
今年の初ビールガーデン〜っひらめき

7月2日(木)17時半より9時まで。
梅田新阪急ビル屋上の「野宴」にて。(大阪市北区梅田1丁目12−39 06-6442-9988)
食べ放題・飲み放題で大人3,300円(税込)。
「Team Daiei」で予約していますので、各々代金を支払って席に案内してもらってください。

 一応10人で予約していますが、もし10人より増えそうなら予約をし直さなくてはなりませんので、このブログのコメント欄か、直メールで参加表明をお願いします。
posted by team daiei at 17:16 | 大阪 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年04月21日

串カツまみれの宴(花見お流れのリベンジ?)

c889501ps3.jpg c889501ps1.jpg

 去年は6月25日に行きました、車家 福島店。
今年は連休谷間の4月30日(木)。

大阪市福島区海老江7−1−32 0664529608 ぐるなび

地図 URL:http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E135.28.36.3N34.41.28.7&ZM=9

阪神電車 野田駅 西へ(100m)
地下鉄千日前線 野田阪神駅 5番出口が近いかな?
JR環状線 野田駅 北の方角へ600mくらい

 18時30分に僕の名前で予約しています。
今のところの参加予定は、ぼんさん・みなみさん・なおなお・りかちゃん・ひさぴと初参加はTさんです。
未定はあこぴ、未定だけどたぶん無理なのはかたおかさん、残念ながら不参加はすぎさま・<お>さん・やまぴ。
つっちーは平日はいつも無理なので申し訳ないけどお声掛けしていません。
なみへーさん・やはたちんはどうなんかな?
posted by team daiei at 15:24 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年03月26日

今年のお花見は

PICT9568.JPG

毎年恒例のお花見ですが、前の記事で軽く提案させていただいていましたとおり
今年は趣向を変えて、暖かく杉様事務所にて、4月7日(火)に行おうかと。
ですんで参加条件は、「なんだか桜&春」で来ることです。
飲み物・食べ物も持ち寄りで。
時間は日暮れくらいからです。(日暮れかどうかあんまり関係ない杉様事務所だが・・・笑)
ではでは多数の出席をお待ちしています!
posted by team daiei at 07:13 | 大阪 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年03月20日

桜咲く!

20090320173208.jpg
今日は徳島と高知の境目に波乗り来ているんやけど、もう桜が咲いてたよ!

そろそろうちらも花見やね♪

こないだすきさまと打ち合わせしたが、今年の花見は桜の花を花屋で買ってきて、すぎさま事務所で桜愛でながら花見しやすか?
寒くないからね!
posted by team daiei at 19:44 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年03月15日

かにを食べに行くと無性にぼんさんに会いたくなります

PICT9531-2.JPG


 ぼんさんの天敵ですね。

 <お>@社労士資格を持つSEさんのメアド変更の案内mail to
「らしいな〜」って思わずクスって微笑んじゃいましたわーい(嬉しい顔)
ご案内ありがとうございましたm(__)m

posted by team daiei at 19:57 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年02月24日

泣けた

友人のブログで知って読んだら・・・

http://anond.hatelabo.jp/20080803200205

父方のじーちゃん・ばーちゃん

母方のじーちゃん・ばーちゃん

てんこ盛り思い出を背中に背負って突進してくるよ!
posted by team daiei at 22:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年02月04日

なっ!

20090204123924.jpg


なんなんっ!?

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
posted by team daiei at 12:41 | 大阪 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

おのぼりさん

20090204095011.jpg

仕事なんだが空いた時間が多い今回の出張。
仕事やねんで!まじで!

でおのぼりさんは、浅草の浅草寺へ。
雷門から仲見世、そして本殿観音堂や五重塔。
花やしきに入場して日本最古のジェットコースターに乗ってみたかったが、平日の朝の10時前、どう見ても入場者が一人も居そうにない遊園地に、スーツとビジネスコートのおっさんが一人きりで貸し切りジェットコースター【ここではローラーコースターと正しく呼んでいる】に乗って満面の笑みをさらす度胸がなかった(o¬ω¬o)アヤシイ
しかし
ややこしい怪しいきっちゅな街で、各ストリート毎にコンセプトや守りたいことがバラバラでぐちゃぐちゃ。
大衆娯楽なのか風致保存なのか伝統の伝承なのか歓楽街なのか観光地なのか寺社街なのか…
みんなてんでバラバラやわ。
そこが楽しい。
大阪にはぜったいあり得ない街やわ。
posted by team daiei at 10:32 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年01月24日

コラーゲン【~⌒(・・)⌒~】

 Team Daieiの美女達が大好きな大阪なんば「かどや」の豚足【~⌒(・・)⌒~】ぶひっ
今日の大阪会の女性部会「平成20年度後期研修会」のあとに、コラーゲンたっぷり豚足をテイクアウトして帰ったよ!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


PICT9334.JPG
右斜め上
2人前で、1150円、こんな風に詰めてくれます。
さすがに電車の中では少し臭うかもです・・・・満員電車ではやばいかなあ(°∇°;)イイノカ?

PICT9338.JPG
右斜め上
こんな感じに包んでくれています。

PICT9344.JPG
右斜め上
そして紙袋から出したら、こんな感じでスープたっぷりプリンプリンです揺れるハート

PICT9356.JPG
右斜め上
お鍋に移して、ぐつぐつと煮込みます。
スープたっぷりやから、暖かく煮込めますいい気分(温泉)

PICT9363.JPG
右斜め上
そしてお皿に盛りつけるけど、まんまお店と同じように美味しそうっしょひらめき
まったくお店と同じ味で、同じように食べられるよ手(チョキ)
お持ち帰りもありかもexclamation×2exclamation×2

 今日のお昼ご飯は、大阪一、美味しいラーメン屋さん「揚子江」のワンタン麺を食べたし、今日はかなり美味しい一日だったな手(チョキ)
posted by team daiei at 20:35 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年01月23日

明日の研修行く?

PICT9264.JPG


明日の大阪会の「平成20年度後期研修会」ってみんな行きますか?
14時から厚生年金会館で。
「メンタルヘルスと労災認定」、なかなか興味ある内容やね。
行く人いるなら、帰りにちょっと一杯豚足ですかね?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
posted by team daiei at 09:28 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年01月14日

しばらく…

20090114110204.jpg


席をはずします。

ご用の方は http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/ のコメント欄によろしくお願いします。
posted by team daiei at 11:06 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2009年01月11日

あけましておめでとうです

なんでか、僕ネタがチーム大栄ブログの新春初ネタになるんやね(* ´Д`*)=3 アハァァン

ほらー、僕のブログhttp://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/e/68985b9b5b104fa46ea738cef98d4886で書いたけど、この現在の経済情勢下の労務管理に関するセミナー、たくさん売り出してるね。

これ、売れるよね!
posted by team daiei at 17:52 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年12月24日

OSAKA光のルネサンス

PICT8766.JPG

 毎日通勤で乗り換えている淀屋橋駅やけど、地下しか歩かないので一度も見てなかった。
(いや、お昼間に裁判所の帰りに歩いたけど、それは除外かな)
で、昨日、「K-20 怪人二十面相・伝」を観た帰りに、言ってみた。

 友達が「うっかりルミナリエを観た帰りに見に行ってしまって、『しょぼっ!』って思ったわ」と忠告してくれていたので、過度の期待を持たずに歩いたから、自分としては「(ノ´▽`)ノオオオオッ♪」って感動したよ。

 さてさて、いよいよ27日は忘年会だ♪( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!

 あこぴ・ぼんさん・コマダムR・やはたちん・<お>さん、やまぴ、みなみさん、そして俺。
そして今回は、ひさしぶりにつっちーも参加です!

 あとお一人、前日にならないとハッキリわからないのですが、出席を検討中の方もいますよ!

 たのしみだな〜。
プレゼント、なににしようかなあo(^-^)o ワクワク
posted by team daiei at 09:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年12月09日

Team Daiei の忘年会!

 こんばんは。
みんなのブログ http://team-daiei.seesaa.net/ では何度か告知してきましたが、当初想定したお店がダメだったので、今年の忘年会は、12月27日(土)19時から、以前にも一度利用した、「鬼やんま。」 (大阪市北区曽根崎1丁目6-23 06-6363-4666)で開催します!(僕のブログのこの記事 http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/e/adc59c733a5058d378342266fe41739d が、前に「鬼やんま。」行ったときの記事です。)

 で、会費一人4500円と言うことで、よろしくです。
出欠連絡よろしくです。
ご本人の出欠と、出席する場合で誰か引っ張ってくるのは大歓迎ですから、その場合はその人数。

 8人までか、8人以上かで、ちょっと席の段取りが変わりますので、出来れば早い返事が嬉しい。
でも都合でギリギリの参加表明も、俺、なんとかします!
(杉さま、来れないねんね・・・(ノ_<。)ビェェン)

 なお、Team Daieiで、業務展開・業務提携する提案がある場合は、人数分のプレゼン資料の持参をよろしくお願いします。
そしてプレゼンではなくて、ウキウキo(^-^)o ワクワクのプレゼント交換(お歳暮交換?)をします。
一人、1000円程度のプレゼント(お歳暮?)の用意を義務付けます。
プレゼントを忘れた人は、持ち時間10分の一人芸を演ずるという懲戒を科しますからね。(弁明の機会は与えられません)

 追伸:メニューにお鍋を入れて欲しいなってリクエストがありましたら、どんなお鍋がいいかという提案してください。お店と相談しますよ。
posted by team daiei at 22:17 | 大阪 ☔ | Comment(7) | TrackBack(1) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年12月04日

今年の忘年会企画の提案

k049101w.jpg

 さてさて、今年のTeam Daieiの忘年会ですがビール、「中国料理 ジャスミン」というテーブルバイキングのお店はいかがですか?

 梅田の阪急東通りの入り口付近、約55種類のメニューが有って、なかなか美味です。
120分間(ラストオーダーは90分)、飲み放題付きで、男性4000円、女性3500円。

 何度か使ったことがあるけど、なかなか満足できましたわーい(嬉しい顔)

 まだお店の空き状況は確認していません。
このブログ上での反応を見てから、あらためてお店の仮予約と、参加者募集しますね。 
posted by team daiei at 15:55 | 大阪 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

