2006年12月23日

呼び込み〜

IMG_2157.JPG
忘年会の参加者の士気を高めるため
前回の写真掲載〜
こんな乙女とともに焼肉食べるチャンスはめったに無い!
posted by team daiei at 15:34 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2006年12月05日

職場に空き巣入った〜

ななななんと、
我が事務所に現金狙いの空き巣が入りました。
盗られたものは、
机の引き出しの中に入ってた
財布の中身・金庫の中身・貯金箱(小銭入れ)の中身・
頂いたご祝儀袋の中身・ためこんでいた商品券
・・・
多分週末に入られたんやろうけど
気づいたのは今日、火曜日・・・

私は一切現金は置いてなかったから盗られたものは無いんやけど、
ロッカーの中が微妙に荒らされてた。
でも、注意しないと気づかないようなもの。

気持ち悪い〜〜〜〜!!!

ちょうど、前日に飲みに行った友人は
現金狙い空き巣に2回入られ、引越しを余儀なくされてました。
私の周囲には、
「神棚に置いていた現金盗られた」「ヴィトンのバックだけ盗られた」
といった被害者も居ます!

犯人に告ぐ!もしこのブログを見ていたら、今すぐ泥棒は止めなさい!
仕事が無いなら、ぼんば〜さんが雇ってくれるから!
生活も面倒見てくれるから!
更生したら、チーム大栄に入れてあげるから!!

みんなも気をつけてや!
posted by team daiei at 15:47 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2006年11月27日

聞いて、愚痴。

なかなか自宅に帰る時間が無くて
写真披露できない〜(さすがに職場で画像はいじりにくい)

先週、
まるで「お姉ちゃんと妹」?のように行き来させてもらっている
私の先輩、の旦那サマが、仕事中に建設現場の三階から転落。
両肺に折れた肋骨がささり、腰も骨折。
一命は取り留め、ICUからは出たけど・・まだまだ不安。
というのも、
本人は去年も病気で入院し、療養してやっと現場に戻ったところ。
先輩(奥さん)は、二人目のつわりがひどくて仕事をやめたところ。

その奥さんの昨日の話です。
救急搬送の証明書(労災申請とかで要るの?よく知らないが)
が必要なので、病院に聞いたら「ハンナン救急隊」により搬送されたから
そこに問い合わせよ、とのこと。
阪南市の消防局に問い合わせ、
証明書を自宅に郵送するのはオッケー!だけど・・・
「搬送記録が無い」!
結局、大阪市天王寺区のハンナン町の救急でした。ややこしい・・・

気を取り直して大阪市消防局に問い合わせると、
「個人情報のため、搬送記録の有無も答えられない、郵送もできない」そうです。
私の先輩が、
「つわりがひどく、自宅(兵庫)から大阪の病院に通うのも精一杯、
親も地方だから頼めないので取りにいけない」
と事情を話しても
「旦那さんが退院してからか、奥さんが出産してから証明書を取りにきたらいい」
「保険なら、一年くらい有効でしょ?」
と言われたそうです。

とりあえず、私が委任状もって行こうか〜?
って話になってますが

これは「個人情報保護」を取り違えてません?
自治体によって対応が違うのもなんか納得できない。

お取り寄せのスイーツじゃないんだよ。
今必要だから問い合わせてる、って分かってくれてるのかしら?

待つのが楽しみのバーキンとは事情が違うんだから。
早く申請しないと、明日のお金に困るの!

個人情報保護法って、こんなんだったっけ?
保護はしていいけど、閉鎖はされると困るね・・・
posted by team daiei at 16:16 | 大阪 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | やはた

2006年11月17日

退院?

my母が、どうやら土曜に退院になりそう(><)
ちょっと早すぎてびっくり。
(私の)予定では、来週やったんやけど。順調って事!?
まだ抜糸したてで、傷口ナマナマしいのに〜〜

食事もまだあまり食べないし、入浴の許可もまだだから
髪とか耳とか首にまだかさぶたとかある。
こんな人外歩いてたら怪しいし怖いよ(笑)

んで、昨夜、慌てて母の家に掃除機かけに行くときのこと。
驚いた。
自宅を出た所で、ジャージにカッパ、
手には大量の洗濯物を持った私を呼ぶ声が・・・
先月(?実質は半年前?)に別れた彼でした。
つきあってる時に
「出かけたときのデジカメのデータが欲しい♪」
って私が言ってたので、
なんと別れて連絡もすっかり途絶えた
今になって持ってきてくれたの!!!!
「遅くなってごめんな」

今さら・・・ちょっと・・・なんてタイミング・・・

有難い事してもらったんやけど、有難いと思えない。

「やっぱり私には、あなたの考えがわからない・・・」
posted by team daiei at 15:48 | 大阪 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | やはた

2006年10月18日

楽しいランチでした♪

昨日の、天満橋での研修は大変有意義?なものでした。
午前の電子申告セミナーは、薄明かりの映画館状態で
瞑想にふけるにはベスト。司会者がずっとしゃべってるのが
耳障りでしたが。

そしてお待ちかね、お昼はあこ・りかコンビとランチタイム!
ここがこの日一番充実した時間でした〜〜
っていうか、時間足りない!!
まだまだ話し足りない!!
でも、すっごい、元気もらえたような気がします。

今度は、仕事の後のお茶でもいこね!!
posted by team daiei at 09:10 | 大阪 | Comment(5) | TrackBack(0) | やはた

2006年10月06日

ランチのお誘い

諸先生方の皆様、事務所どこでした?

10月17日(火)、天満橋のエルおおさかに行きますう。
11時半までセミナーに出るんで、その後1時間くらい
ランチタイムにしようかな、と計画中。

ご一緒できる方、おいしいお店教えてくださる方、
ご一報くださいませ♪

今日は京橋で晩御飯だ♪あこぴに教えてもらったお店に行ってみます♪
posted by team daiei at 15:51 | 大阪 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | やはた

2006年10月03日

こんなん行ってきました

IMG_2122.JPG
9月初めから先週まで、友人が
箕面のカフェの2階にあるギャラリーで木工展をやってました。
屋久島のライダーハウスに滞在した関係で知り合った方です。

主に椅子を手がけているようですが、この「こけし」も、どの子も表情豊かで、
ついニッコリ。
会期中、2回も足を運んでしまいました。

1階のカフェも感じよくて、自称カフェ部のヤハタは大満足〜。

・・・って、コレ書いてる間に蚊にかまれた・・・
職場では昨日からハエが大量発生してるし・・・
posted by team daiei at 22:34 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2006年09月29日

家族写真のススメ

自宅介護していた父が、とりあえずショートステイで老健施設へ移りました。

ほっ。

通院(薬もらう為)と介護保険の制度上、今後も自宅と施設の往復になりますが。
介護保険(の監査?)がきびしくなり、
今まではごまかしごまかし、(簡単に言えば違法)でなんとか過ごしていた
我が家ですが、この半年はなんとかぎりぎりのラインでがんばっております。

介護保険って、まだまだすごく穴のある制度だと思います。
上手に利用できるようにしなきゃ。

ところで、みんな家族写真って撮ってる?
うちは、初めて家族4人で写真撮りました。
(自宅で、父のベットにみんなでのっかってですが・・・)
意外と、母はうれしかったようです。
邪魔になるものでもないし、節目ごとに記念に写真を残すのって
いいな〜と思いました。

もともと集合写真好きのヤハタですが(><)
posted by team daiei at 16:03 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | やはた

2006年09月26日

試しに画像送ってみる

06-09-21_18-45.jpg
携帯で撮ったなでしこです。三連休に知多方面に出かけた時に買った常滑焼の花器なのだ。はやく使いたくて、安い花いけたんやけど涼しくなったから日持ちするね〜。
posted by team daiei at 14:56 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | やはた

2006年09月25日

遅ればせながら

ヤハタです〜。
ビアガーデンの次の日から、父のお世話(自宅介護)もあり、
仕事も決算の会社がたまっててネットする間がありませんでした。

ある程度仕事はメドがついて一安心(^▽^)
ふと見れば、とっても素敵なブログになってるじゃありませんか!

私は、昨日は自衛隊の記念式典に行ってきました。
朝五時起きで用事片付けて、バタバタと・・・
しっかし、高速道路でのみんなのスピードの遅い事遅い事。
帰りも、いつもの宝塚トンネルの渋滞・・・
みんな電車使ってよ〜。

ところでリカちゃん、キャンプ場どうだった?
言い忘れてたけど、あそこにおるノラネコちゃんさわったら
ちゃんと手を洗ってね。私、痛い思いしたことあるから〜
posted by team daiei at 16:08 | 大阪 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | やはた

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

