2009年08月26日

ガンダム見に行ってきたよ

090823_133918.JPG
ガンダム見るために、日曜東京行ってきたよ。
posted by team daiei at 12:37 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2009年07月26日

学食

090726_125445.JPG
今日のお昼は某大学の食堂で。
天ぷらうどんに唐揚げ付けても380円ナリ。

先日母校に行った時も、お昼に待つ時間ができてしまい食堂に行って…

一番高いランチ食べました!
460円だったけど…

普段もこんな店があればな〜
ちなみに私はほぼ毎日ケチケチ手作り弁当です。
posted by team daiei at 13:18 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年10月11日

消防マニア

08-10-11_21-32~00.jpg
今、母宅(5階建ての2階)に居てたら、
何台ものサイレンの音が続いていたので…
近くかな〜と思って部屋から出てみたら、
消防士さんがうやうや。

「ウチかよ〜!!」

とりあえずマンションの外の消防車を見よう、と
携帯とデジカメだけ持って階段降りてたら

すごい数の野次馬が集まってるのが見える!


絶対今出て行ったら
「要救助者救出!」みたいなムード!


なので、階段のホースだけ撮影♪
そして、踊り場で消防士さんたちの活動を観察。&会話。

結局、焦げ臭いという通報があったけど、異状なし!
ということでした。

あ〜良かった。
そう、私消防マニアだったんです♪
昔ね。
posted by team daiei at 22:01 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年09月02日

VOW

08-05-28_09-37.jpg
携帯の中の写メデータ整理してたら
こんなんあった。

5月に東京行った時、
トイレで撮ったやつだわ。
消去しま〜す。
posted by team daiei at 22:38 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | やはた

2008年08月28日

宣伝と近況報告

08-08-26_17-23.jpg
私の友人が仕事で手がけたポスターです。
梅田阪急三番街のいたる所で見かけますので
一度足を止めて、ご覧下さい。

ただ、月末までだと思います…。


さてさて今日で職業訓練終わりました。
明日からニート、じっくり職探しします。
平行して、自己表現や心理学とか、
最近興味ある分野のセミナーに
どんどん参加しようと思ってます!!

皆様、情報あればどうぞよろしく♪
posted by team daiei at 22:09 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年08月05日

訳あって…

08-08-04_13-59.jpg
高校野球観戦
第3日目、第3と4試合。
浦添商(沖縄)の応援は盛り上がりました。
ひさぴが好きそうなノリです。
球場&行くまでが、しっかりバリアフリーになってくれたら
いいのになぁ。
posted by team daiei at 10:40 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年05月13日

中之島バラ園

08-05-13_11-59~00.jpg
今工事中だってさ〜。知らずに行ってしまった。
(写真は、バラ園横のバラの小径にて)

朝は献血の予定だったけど、
包丁で指ケガしてしまい不可。
ランチする予定の店は閉店してた。

ついてない…。


…でも、昨日は宝塚歌劇をタダで観に行きました♪♪
プラマイゼロか。
posted by team daiei at 22:49 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年05月03日

万博デート

08-05-03_12-28.jpg
東京から来た子に、行きたい所聞いたら、
「太陽の塔」との事で行ってきました。
正直、行く前は「えー」って感じでしたが…

感動しました!!!
岡本太郎万歳。
久々に大阪の良さを味わいました。
公園ものどかで楽しかったぁ。
チームだいえ〜でも遠足しよか♪♪
バドミントン、バレーボール、なわとび、ハンカチ落し…
posted by team daiei at 19:09 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年04月15日

収穫!

08-04-15_07-17.jpg
ベランダで育てていたイチゴちゃん。
毎日見つめてたら、恥ずかしいのか真っ赤になりました〜!
酸味と甘味が絶妙でした!
posted by team daiei at 07:31 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2008年04月09日

手打ちうどんに挑戦

08-04-09_18-47~00.jpg
今日初めてうどん打ちました!
切るのが上手くいかず、
だんごみたいなんもあったけど、それなりに出来ました!
踏み踏みするのが運動になるし、
食費節約になるし
オススメです!
posted by team daiei at 21:08 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | やはた

2008年04月07日

我が家の花見

IMG_2364.JPG
じゃじゃ〜ん。
土曜日にマイ父上と母上で、花見しました。
写ってるのは私じゃありません!よく間違われるのですが。

ここは近所の穴場?ですが誰も宴会してなくてのんびり・・・
(11時くらいだったので帰る頃には宴会準備がはじまりました。)

この公園のトイレ、一時閉鎖されてて、
散歩コースにしてる我々親子は
ほんと困ってました。(今は使える)
しかも、段があって車椅子は押してあげないと入れない造り。

住民税納めてるんだから使わせろ!
・・・いや、使用する父は納めていない・・・
そう考えると、水は流したらあかんな・・・




posted by team daiei at 18:29 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年03月21日

ニート日記

08-03-18_14-42.jpg
ただいまニート。
第一日目…母方の墓参り。
第二日目…洗濯掃除に勤しんだ後、おなご3人おいちい鍋を囲んで爆笑。
(笑いの対象は鍋では無い)
第三日目…ケーキ作り、実家の掃除やら配線整理や大工作業。
知人と恋の作戦会議。
第四日目…ムンク展。
すっかりテンション下がった。

いかんな〜。
労働することを忘れかけてる。
posted by team daiei at 21:52 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | やはた

2007年12月04日

イルミネーションその1

07-12-04_18-58.jpg
大阪市役所ヨコのイルミネーションです。
寒がりの皆様に代わって、仕事帰りに見てきました。
商売っ気が無くて好きです。
posted by team daiei at 21:36 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | やはた

2007年11月16日

宣伝

投稿するん忘れてた〜!!
夢は映画監督!の友人が居るのですが、
その子の作品が東京で上映されることになりました。
もしその期間に、東京出張の方がいれば是非観てください。

手抜きですが、以下にメール転載します。

******
東京上映の情報が入りましたので告知します。
卒業制作『いまはもうなき君の爲に』が東京、下北沢で三日間上映されることになりました。嬉しいです!
詳細は以下です。
●シネマアートン下北沢
http://www.cinekita.co.jp/
大阪芸大卒業制作上映会
11.17(sat)〜11.23(fri)
レイトショー連日20:30〜
『いまなき』は
Bプログラム(11/18.20.22)の三日間です。当日券一枚1200円。
*******

東京、しかもレイトショーなので行け!とは言いにくいですが、
もし、東京方面に映画好きなお知り合いでも居たら、知らせてあげて下さい♪

ちなみに私も東京で観たかったが、都合がつかず…。
夜東京着いて、映画観て、次の朝イチで大阪帰るなんてのはもう無理〜
若い時なら行ってたやろうけどねっ。
posted by team daiei at 00:36 | 大阪 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | やはた

2007年11月10日

探して下さい

07-11-10_16-03.jpg
このパンは、パイっぽい生地にメープルが混ざってます。

見た目はこんなんで、しっとりとしたパン生地でチョコが混じってるやつ、
もしどこかのパン屋で見掛けたら教えて下さい。
昔、よく食べてたはずなんやけど
最近見掛けない。
いつもどこで買ってたんやろ…
白と黒のねじねじパン…

訳あって、真剣に探してます。
posted by team daiei at 22:23 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | やはた

2007年10月29日

秋晴れ

07-10-28_15-19.jpg
昨日、何もかも嫌になって、
きれいな景色観たくなってドライブしました。
道中、バイク乗りがかっこよく見えました。
私の中だけの美意識ですが。
今日バイク雑誌買って帰ろ。
posted by team daiei at 16:01 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | やはた

2007年10月25日

忘年会で

07-10-25_13-07.jpg
使えそう!?
事前に一言書いて、鳴らした時にそれが見れるクラッカー…
まあ、プレゼント交換はXmasミュージックを
みんなで歌いながらするから不要かな。
使い道考えて〜
posted by team daiei at 13:14 | 大阪 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | やはた

2007年01月11日

阪急服部駅にて

07-01-11_22-15.jpg07-01-11_17-47.jpg
いっっつも思うんやが、この看板って著作権とかひっかからないの?
現地人いわく
「動いてるように見えるから大丈夫!」
posted by team daiei at 22:24 | 大阪 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2007年01月06日

職探ししなきゃ

今日は、りかちゃんとシュプールを描ける予定だったけど
残念ながら延期。
昨シーズンも、ゲレンデで会えそうで結局会えなかったしね。
(あ!さけられてる!?)

昨日は職場に初出勤でした。年頭の所長挨拶で・・・
3月に事務所引っ越し、ついでに所長は引退、その際雇用契約は終了。
との事。
そのまま継続雇用される場合もあるやろうけど、(後継ぎが居ます)
私は辞め時を逃しまくってたのでちょうどいい!!
という訳で、次の仕事募集中♪
ジャンル問わず♪何しよう?

雇用保険無いので、前回の転職時のようにのんびりとは出来ないけど
慎重に考えますわ。
頼りの年末ジャンボにも見放されたから、働かなきゃ。
もし当たったら・・・!ってのは決めてたのですが。

自分的には「まあ!びっくり!」って感じで、落ち込んではいません。
みなさま、いい情報お待ちしてます。
posted by team daiei at 11:33 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | やはた

2006年12月30日

年の瀬

06-12-30_12-27~00.jpg
年賀状作成しようと思ったが、なぜかデータが見つからない!!
今更作成しようとしてるあたりすでに遅いんだが〜。
昨日、河内長野のお花の先生宅に泊まり込んで、正月の若松を生け込みしてきました。
右端のやつ…。真ん中は、先生が飾ってたの。
posted by team daiei at 18:14 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | やはた

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

