2009年07月03日

あらためまして・・・かぁ?

昨日は皆様お疲れさま、ビアガーデン楽しかったですね、ファイヤーマンも面白かったし・・・。
で、このブログの新たな試みとして記事を書いた人は『最後に誰かを指名すること』になり、まぁ気付きしだい記事を書いてもらおうということになりました。
最初は遅刻した僕、次は、欠席されたすぎさまとあらかじめ決まっていましたので、次はすぎさまよろしくね。
posted by team daiei at 10:56 | 大阪 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 社労士 やまぴ
この記事へのコメント
久しぶりにみんなに会えてよかったです。(ちょっと暗い話題が多かったのが残念でしたが・・)

労組書記長社労士のブログより
>一方、旧住宅金融公庫は、1982年から2005年まで、当初10年と11年目以降の金利が異なる2段階金利を採用していたが、その最も金利が安い頃、物件価格も底の頃に住宅を購入した人の11年目突入が昨年から今年に掛けて。
その金利上昇により返済額が増えるので、このことが家計を大きく圧迫する(やり繰りが破綻!)ということも話題になった。(とくに1998年10〜12月ごろに融資を受けた人の場合、当初10年が2.0%、11年目以降が4.0%と急激に上昇する)

それは私です・・(涙)
ぼんさん、マンション購入は慎重に!
Posted by <お> at 2009年07月04日 09:52
チーム大栄のNo1からご指名頂き光栄です。
投稿のやり方を忘れてしまったので、コメントに書き込んでます(また久松さん教えて)。
みなさんビアガーデンうらやましい〜。
所で、今年の社労士試験の受験申込者数は67000人とのことで、勿論史上最高です。
相変わらず人気資格ですね〜。
試験に出る法改正のポイントは、やっぱり雇用保険の補正案に継ぐ補正案で、時限措置の雇用安定事業かな〜。
ただ私のかけた山はいつもことごとくはずれるので、きっと出ないでしょう(生徒さんにも言ってます)。
次の投稿は南さんにバトンタッチで、民法のうんちく聴きたいな〜です。
Posted by すぎさま at 2009年07月04日 12:49
杉さんにもなおなおにも、メールでの投稿方法を案内しますよ。
もう〜ε-(;ーωーA フゥ…
Posted by ひさぴ at 2009年07月04日 21:06
ビアガーデンでは、皆様のためになる話を聞けて、大変有意義な時間となりました♪
途中で早退しちゃってごめんなたいね。今回不参加だった方たちのために、また近々集まる機会があるといいな〜。

しかし…こんな日本になるなんてね〜。まだまだ景気は冬にかけて悪くなるの?!
だんな様探しは冬を越してからの方がいいのかぴらん?♪

あぁ〜こんな世知辛い世の中、こんなか細い私が一人で生きていくのは困難ですわ(/_;)

ところで住宅金利が2%→4%に増えるとそんなに大変になるのでちゅかぁ??
Posted by あこぴ at 2009年07月04日 23:59
<お>様、ご心配なく3.5%で想定していますので(?!)
深く考えないで行動がモットーです!

試験かぁ。でも試験委員会の予算は厳しいのは何故?
Posted by ぼんば〜 at 2009年07月07日 00:41
俺、今年、初めて試験委員やるよ〜!
楽しみだ〜。
Posted by ひさぴ at 2009年07月07日 09:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

