2009年02月04日

おのぼりさん

20090204095011.jpg

仕事なんだが空いた時間が多い今回の出張。
仕事やねんで!まじで!

でおのぼりさんは、浅草の浅草寺へ。
雷門から仲見世、そして本殿観音堂や五重塔。
花やしきに入場して日本最古のジェットコースターに乗ってみたかったが、平日の朝の10時前、どう見ても入場者が一人も居そうにない遊園地に、スーツとビジネスコートのおっさんが一人きりで貸し切りジェットコースター【ここではローラーコースターと正しく呼んでいる】に乗って満面の笑みをさらす度胸がなかった(o¬ω¬o)アヤシイ
しかし
ややこしい怪しいきっちゅな街で、各ストリート毎にコンセプトや守りたいことがバラバラでぐちゃぐちゃ。
大衆娯楽なのか風致保存なのか伝統の伝承なのか歓楽街なのか観光地なのか寺社街なのか…
みんなてんでバラバラやわ。
そこが楽しい。
大阪にはぜったいあり得ない街やわ。
posted by team daiei at 10:32 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113654103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

