2008年11月30日

四番キャッチャー、ヤマピ〜

20081130165839.jpg
久々の登場で〜す。
凄い人だった…、当たり前かぁ。きっとホームベース周辺も人垣が多いと思いきゃ〜、誰もいなかった…しかも屋外にあったとわね、まぁとりあえず記念撮影しておきました(^O^)。
posted by team daiei at 21:34 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 社労士 やまぴ

20081130144924.jpg


なんかいいことあるかな(*⌒▽⌒*)
posted by team daiei at 14:58 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月23日

西宮ガーデンズ

20081123155612.jpg

金曜からプレオープンしている西宮ガーデンズ。
表向きのグランドオープンは26日やから、さほど告知されていないけど、実は21日から平常営業です。
だから駐車場はまださほど混雑もしておらず、駐車場への入場待ちの車が周辺道路を占拠し、大渋滞どころか交通マヒを起こすという、かつてのダイヤモンドシティ伊丹やマイカル茨木のような未曾有の大災害は発生していません。
ただ茨木や伊丹と違い大きな幹線道路がない立地だけにまだまだ不安満載です。

しかし駐輪場はすでにオーバーブロー、事前の動向調査では、西宮北口では車より自転車での来客が多いと予測していたので、まさに予測通りですが、あり得ない数の駐輪場を用意したにもかかわらずこの状態では、26日以降が恐ろしい。

20081123124054.jpg

うちもタクシー乗り場を設置しましたが、配車が間に合っていないようです。
もともとタクシー乗り場が多すぎて充分なカバーが出来ていない西宮北口やのに、これは予測できたこと。

ほんま、グランドオープン以降の当面の間、不安いっぱいですヾ(@°▽°@)ノ!

しかしきれいで広くてでかくて。
遊び甲斐はある施設です。

↑の写真のホームベースは、4階のスカイガーデンの片隅にあります。
取り壊された西宮スタジアムのホームベースがあった位置を表しています。
館内にはそのことを案内したものが見あたりませんので、どこかにあるとは聞いていたけど場所を聞いてなかった僕自身、見つけるのに苦労しました。
なかなかレアなネタなんかな?
posted by team daiei at 17:06 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月17日

さてさて忘年会

PICT8483.JPG

 昨日、いつも波乗りでお世話になっている鳥取の岩美町、そこの網代漁港で揚がった松葉がに、1s以上ある超デッカいのを頂いたexclamation×2
超うれしいから〜わーい(嬉しい顔)

 というわけで、そろそろ忘年会企画ビール
うちのチームは人気者が多いので、早めにみんなのスケジュールを押さえておきたいパンチ

 で、今年の忘年会は、12月27日(土)にするぞexclamation×2

 ではアンケートです。

設問1
-1- 明るいうちからやりたい晴れ
-2- やっぱ酒飲むのは暗くなってから三日月

設問2
-1- 和食
-2- 洋食
-3- 中華
-4- 肉
-5- その他具体的にリクエスト

設問3
-1- 一次会の予算は4000円以下
-2- 一次会の予算は4001〜5000円
-3- 一次会の予算は5001〜6000円
-4- 一次会の予算は6001〜8000円
-5- 金に糸目は付けんexclamation×2

設問4
-1- プレゼント交換をしようプレゼント
-2- なんかみんな一発芸を披露しようるんるん

設問5 一度くらいみんなで一泊で温泉旅行に行きたいなあいい気分(温泉)
-1- YESわーい(嬉しい顔)
-2- NOふらふら
posted by team daiei at 21:56 | 大阪 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月16日

ハッピーフライト

logo.gif


ベタな映画かと思っていたら、意外と作り込んであるいい映画やったよ!

劇場での鑑賞をおすすめや!

http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider/
posted by team daiei at 11:51 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年11月06日

秋だな〜

20081106123021.jpg
今日はうちの労働組合の職場委員30名を集めての労働学校で、労働協約と各労働法令との関係、賃金計算の基本、運賃と賃金の関係、組織職場総点検の取り組みの留意点の4講座、それからテーマを与えての討論、これを一泊二日でやります。
夜はお鍋をつついて懇親会っす。

場所は有馬のとある企業の健保組合の保養所を利用させてもらいます。
お安いんですよね。
(ちゃんと金泉・銀泉もある!)

しかし、有馬は紅葉が綺麗っすよ!
仕事やなければいいんやけどなあ。

風流典雅な俺は、明日の朝にでも散歩しがてら紅葉狩りでもしようっと♪ヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
posted by team daiei at 12:43 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

こんなん見つけました




栃木県警察制作 『振り込め詐欺に気をつけてネ!』
 
http://jp.youtube.com/watch?v=KiCMF9-beJ0


けっこうシュールです。
posted by team daiei at 00:18 | 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | <お>@社労士資格を持つSE

2008年11月02日

ミナミに行ったら

20081101152003.jpg
お昼まにミナミに行ったら、俺が食べに行きたい店として思い浮かぶのは

サンライトのドライカレー、自由軒のカレー、北極星のオムライス。

昨日は、かなり久しぶりに北極星に行ったので、定番のチキンオムライスに、ハヤシソースの掛かったオムライスと、これも北極星名物の一つだと思う鶏の唐揚げ!(*⌒▽⌒*)

20081101152652.jpg

美味かったよ〜(^-^)v

そうそう、コラーゲン強制摂取豚足【~⌒(・・)⌒~】ぶひっツアーのリベンジしなきゃね。
posted by team daiei at 08:44 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

