2008年05月28日

社会保険事務局では…

大したことはしてないε=ε=┏( ・_・)┛
大変ご無沙汰しております。
平日はAM6:30〜pm8:00までバタバタしております。
昨年9月まで下京社会保険事務所の契約社員として下僕をしておりましたが10月より
京都社会保険事務局の小僧さんとしてがんばっております。
仕事の内容は・・・・・・・・
国民年金の免除勧奨(免除申請書だして〜)
免除申請書の提出のために推進員という契約社員さんが戸別訪問されております。
そのための資料作成をしております。
推進員さんの丁稚でございます。
年金相談に配属になったとき手代、その後監督署で労働相談で番頭さんと考えており
ます。
さて社会保険事務所等でつくづく感じたのは実務と法律は行き着くところは同じかも
しれなですが途中の過程は違うので苦労します。
例えば、サラリーマンを退職し無職になったとき、社会保険事務所等では国民年金の
1号被保険者になられる資格を取得すると多分説明されると思います。
社労士さんは1号被保険者への種別変更ではと・・・・・・・
では、同一月にサラリーマン→無職→サラリーマン(厚年→国年→厚年)となったと
き国民年金は同一月資格取得で14410円払うの?
2号→1号→2号で同一月内で種別変更がおきているだけなので14410円は必要ございま
せん。
社会保険事務所等でも実務のプロフェッショナルですから徴収しません。
行きつくところは同じです。
平日にお会いすることはできないのが残念でございます。
お誘いありがとう〜
posted by team daiei at 21:50 | 大阪 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 恩師 つっちー

2008年05月22日

大阪ベタネタ 串カツ食べに行くか?


 串カツを食べに行こうexclamation×2

 こないだから大阪のメシネタレストランをブログに書いたり(大阪でお奨めお店をリサーチ(・_・ ) ( ・_・) )、ほんで久しぶりに串カツ屋さん(串揚げとちゃうで ここやで)に行ったりで、かなり大阪メシモード。

 友人の従兄弟がオーナーの店やけど、新世界の味並に(いやほんの少しだけ「以上に」って言ってもいいかな)美味いよってのがこの店の守口店(従業員さんの揚げ方が匠-たくみ-)

 みんなと行くなら、福島店やね。

車屋 福島店

 行くか?

 ただ福島店の人の揚げ方の技量は不明・・・
やけど、友人は「大丈夫、うちのおかんが開店当初から落ち着くまで行ってたから、キチッとしといた」って言ってたから。
大丈夫ならいい店やでぴかぴか(新しい)

 6月に入ってからの
2(月)、4(水)、5(木)で、一番参加者の多い日でよろしくです。
メールも送るけど、「他の人も誘う」っていうような増殖はみなさんの判断で可ですので、よろしくです。

 参加表明は、このコメント欄か、直メールでよろしくです。
posted by team daiei at 21:51 | 大阪 | Comment(14) | TrackBack(2) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年05月13日

中之島バラ園

08-05-13_11-59~00.jpg
今工事中だってさ〜。知らずに行ってしまった。
(写真は、バラ園横のバラの小径にて)

朝は献血の予定だったけど、
包丁で指ケガしてしまい不可。
ランチする予定の店は閉店してた。

ついてない…。


…でも、昨日は宝塚歌劇をタダで観に行きました♪♪
プラマイゼロか。
posted by team daiei at 22:49 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年05月03日

万博デート

08-05-03_12-28.jpg
東京から来た子に、行きたい所聞いたら、
「太陽の塔」との事で行ってきました。
正直、行く前は「えー」って感じでしたが…

感動しました!!!
岡本太郎万歳。
久々に大阪の良さを味わいました。
公園ものどかで楽しかったぁ。
チームだいえ〜でも遠足しよか♪♪
バドミントン、バレーボール、なわとび、ハンカチ落し…
posted by team daiei at 19:09 | 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

