2008年04月29日

今日は野球観戦で〜す

20080429133305.jpg
久しぶりの甲子園、阪神vsヤクルトのデーゲーム。
最近のタイガースは調子がいいからね〜。
やまぴ〜が応援にきてるから勝ってくれよ!
出来れば藤川投手が観てみたいから最後は登場してくれよ、頼んだよ岡田監督。
posted by team daiei at 14:54 | 大阪 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 社労士 やまぴ

2008年04月27日

反抗期のオトコ

takoyakiimpact.gifdown.gifrestaurant.gifannoy.gifsign03.gif
今日は土曜日ですが、甥っ子と姪っ子がお泊りに来るので早めに帰宅。

だから久しぶりに夜ごはんはチーズたこ焼き。



この子たちが泊まりに来るのはお久しぶりだわ。

妹は夜遊びするために私の留守を狙って子供たちを届けに来ていた。下の子は1歳半くらいから我が家に泊まりによく来ていた。それが、上の男の子しょうちゃん(しょうごくんです正式名は)の反抗期突入時から余り来なくなったんだ。今年は高校に無事入学して落ち着いたのかな。

このしょうちゃんの反抗期には笑わせてもらったさ。

私がうちの子供たちを連れてお正月やお盆に帰省すると、いっつもいっつも妹としょうちゃんは大声の迫力ある親子喧嘩を披露してくれる。それはものすごい喧嘩で、周りのみんなは口をはさめず固まるしかない。(時々は妹と父親の大喧嘩の時もある)うちの娘たちは私に似ずおとなしいから、その迫力にビビっている。かわいそうになもんよ。

私の妹は、どちらかといえば泣き叫びながら大声で怒鳴ったら、あとはスッキリした顔をしているタイプ。


一昨年のお盆休みに、しょうちゃんと妹は、やっぱり恒例の怒鳴りあいの大喧嘩を始めた。やはり誰も固まったまま口をはさめない。

しょうちゃんは携帯電話を力で折り曲げ投げ出して、家を飛び出した。(うちの娘たちは「アイツ普段はダメダメ男っぽいけど、携帯折るなんてヤッパ男やなぁ」と妙な感心してた)夜も遅いしみんなで探したなぁ。とくにうちの長男は反抗期の先輩やし男やし探し役ね。(しょうちゃんたらカワイイもんで真っ暗な中、庭石にポツンと座ってたんだよ)妹はキャンキャン大騒ぎで「もうっ!ホンマいい加減にしてほしいわっ!(いやっいい加減にして欲しいのはこっちですぜ)やってられんから、おねぇちゃん!うちの子も一緒に連れて帰って!」

「はっ!意味がわかりませんが。。。」と、言いながらもしょうちゃんとふっちゃんを車に乗せて帰ったのでした。帰りの車の中で、うちの娘たちからしょうちゃん非難囂囂。

「アンタら親子、ホンマ迷惑やわっ!私ら滅多に行かないのに気分悪いわっ!」

「ほんま、いい加減にして欲しいわっ、おじいちゃんもかわいそうやんかっ!」

しょうちゃんは、うちの娘たちに元々頭が上がらない「どうも、スミマセン。。。」


昨年のお盆もそうだった。みんなで焼き肉を食べに行った。妹が遅れてやってくるまでは平和だった、美味しい亀岡牛に舌鼓を打っていた。妹がビールを飲み始めたくらいから、またカクテキのことでしょうちゃんと喧嘩を始めた。ヤバいなぁと皆が思い始めた頃から、その怒鳴りあいは周りのお客さんがチラチラと見始めるくらいの声の大きさになっていった。

「ちょっと、もういい加減にそれぐらいで止めとき」っと私が制したと同時に

しょうちゃんたら、自分の目の前にあったウーロン茶を向かいに座っている妹に向けてぶっかけた。

それで、妹の隣に座っている父と私もかなりの量のウーロン茶をかぶる羽目になった。



「アンタっ!いい加減にしなさいよっ!

いくら、腹が立ってもしていいことと悪いことがあるのがわからないのかっ!

人の大事な休みの時間を無駄にしてくれて!もぉいい加減にしてくれっ!!!

謝るまで、ホンマに!絶対に許さないからっ」


仁王立ちになって怒鳴ったその迫力は

私たち家族だけでなく、お肉を運ぶアルバイトのお兄さんや、せっかくのお盆休みで美味しい焼き肉を楽しんでいる他のお客さんをも固まらせた。

でも空気を固まらせたのは妹ではなく、私でした。

ごめんなさい
posted by team daiei at 00:25 | 大阪 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 ぼんばー

2008年04月20日

まいレア

1FL0895.gif2008042019150000.jpg
これ、なぁ〜んだ?
ホワイトチョコ柿のたね


むちゃ旨いっす。
はまってます。
オススメ
posted by team daiei at 19:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士 ぼんばー

2008年04月17日

若葉!

ブログ.jpg

 クリックしてデカくしてみて。
判りにくいかも知れないけど、たまたま「Team Diei」ブログが、seesaaブログで、ぴったり20,000位やったんやひらめき

 なんかこんなキリ番って嬉しいなあわーい(嬉しい顔)

 んで、http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider で、ボンさんに怒られたちっ(怒った顔)・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

 んで、テンプレート替えましたexclamation×2
若草チックですぴかぴか(新しい)
posted by team daiei at 21:40 | 大阪 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年04月15日

収穫!

08-04-15_07-17.jpg
ベランダで育てていたイチゴちゃん。
毎日見つめてたら、恥ずかしいのか真っ赤になりました〜!
酸味と甘味が絶妙でした!
posted by team daiei at 07:31 | 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | やはた

2008年04月12日

もしかして

ddcm_13_line.gif
ddcm_13_cut.gif
ddcm_13_icon.gif

今日はりかちゃんせんせいの誕生日やんなあ?
戸籍上の年齢なみに少しは大人に近づくのかなあ…(;¬_¬)ジー
posted by team daiei at 12:13 | 大阪 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年04月09日

手打ちうどんに挑戦

08-04-09_18-47~00.jpg
今日初めてうどん打ちました!
切るのが上手くいかず、
だんごみたいなんもあったけど、それなりに出来ました!
踏み踏みするのが運動になるし、
食費節約になるし
オススメです!
posted by team daiei at 21:08 | 大阪 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | やはた

2008年04月07日

我が家の花見

IMG_2364.JPG
じゃじゃ〜ん。
土曜日にマイ父上と母上で、花見しました。
写ってるのは私じゃありません!よく間違われるのですが。

ここは近所の穴場?ですが誰も宴会してなくてのんびり・・・
(11時くらいだったので帰る頃には宴会準備がはじまりました。)

この公園のトイレ、一時閉鎖されてて、
散歩コースにしてる我々親子は
ほんと困ってました。(今は使える)
しかも、段があって車椅子は押してあげないと入れない造り。

住民税納めてるんだから使わせろ!
・・・いや、使用する父は納めていない・・・
そう考えると、水は流したらあかんな・・・




posted by team daiei at 18:29 | 大阪 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | やはた

2008年04月04日

今年の花見は

R0011894.JPG

 人数は残念ながら6名と、去年より少なかったが、去年よりも暖かくて快適だったし、桜は思いっきり満開やし、すぎさまの場所取りしてくれたポジションも最高のロケーションと、大成功に終わりました。

 写真は、すでに皆さんに閲覧できるよう案内メールをお送りしましたが、もし手違いで届いてない方がありましたらご連絡を。
posted by team daiei at 10:09 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

