2008年03月28日

10周年♪

080322_1704~0001-0001.jpg
昨日は我が家のブラピの10回目のバースデーでした♪

よく、このわたくしの下で、
ここまでお利口ちゃんに育ちました♪

お産の瞬間から本当に良い子で、
今までもわたくしがブラピを困らせることはあっても
ブラピがわたくしを困らせることはなかったような気がします。

これから仕返しされるのかもね〜しゃ〜ないね!(^^;)

けど、大沢たかお似の長男といい、このブラピといい、
よゐこに恵まれたわたくしは幸せ者です。ありがとう!

わたくしもあと10年は頑張ります。

20歳になったら2人でわたくしを養って下さい。

よろぴく!
posted by team daiei at 18:11 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 癒し系みんなの恋人あこぴ

2008年03月27日

今年も花見をしよう!

20080326080100.jpg
場所は、去年と同じ天満橋から大川を挟んで北側の岸、南天満公園の天神橋よりのあたり。
開催の日は、4月2日(水)、時間は適当に日暮れくらいから。
食べ物・飲み物・敷物は各自持ち寄りで。
キャンプ用のコンロとランタンは僕が用意します。
でも、持ってこれる人は持ってきてください。
出欠連絡は必要無しです。

雨の場合は、場所を変えてどっかのお店で飲みましょう。
雨天の場合は、当日、再度連絡します。

ひさぴ
http://blog.goo.ne.jp/hisap_surfrider

南天満公園↓

大きな地図で見る
posted by team daiei at 22:32 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

2008年03月25日

レイカの日記

雄琴温泉にきました!

今日はたまには子孝行してあげようと、
美人ママ4人と子供11人(男子9匹・女子2人)で
子連れ温泉ツアーにきました♪

チビ連れだとゆっくりはできないけど、
夜は親は飲んだくれ〜です♪

あ、レイカはお酒弱いけどぉ(#^-^#)


ところで今年はお花見はしないのかしら?
ねぇ〜デイヴィッド?♪
posted by team daiei at 13:43 | 大阪 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 癒し系みんなの恋人あこぴ

2008年03月21日

ニート日記

08-03-18_14-42.jpg
ただいまニート。
第一日目…母方の墓参り。
第二日目…洗濯掃除に勤しんだ後、おなご3人おいちい鍋を囲んで爆笑。
(笑いの対象は鍋では無い)
第三日目…ケーキ作り、実家の掃除やら配線整理や大工作業。
知人と恋の作戦会議。
第四日目…ムンク展。
すっかりテンション下がった。

いかんな〜。
労働することを忘れかけてる。
posted by team daiei at 21:52 | 大阪 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | やはた

2008年03月20日

勘違い

我がムスメ、あかちゃんの台詞。

3人で歩いてたら「ぴぃっ〜〜〜」どこかからか焼き芋屋の笛の音
「焼き芋食べたくなった」と、言う私たちに
「焼き芋って買うもんなん、家で焼くのと、どう違うん?」と、あかちゃん。

「石で焼くから香ばしくて、美味しいんよ」と答えたら、あかちゃん曰く。

「へぇ、ひっし(いし?)でオジサンが焼いてはるから美味しいんか!?」

おいおい、マジかよ〜!
posted by team daiei at 21:29 | 大阪 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 社労士 ぼんばー

2008年03月16日

春ですよん\x8F勣

080316_1552~0001-0001.jpg
今日はチビたちとプラネタリウムに行きました♪

地図で確認していたのに、
新福島駅を出たとたん、方向がわからなくなって
???不安げに歩いていたわたくし達…
歩いてきた超爽やかハンサム青年に訪ねるととっても爽やかに教えてくださいました(*^_^*)

『あっちの大きな通りを右に曲がっていくと左手に見えますよ♪』

ねっ 反対に歩いていたでしょ(´∀`)
無事到着…

オムニマックス、プラネタリウム、銀河鉄道の夜と三本立て続けに観ました♪

基本のプラネタリウムが一番よかったな〜♪

で、展示場で遊んでいると

ベンチに1人真っ白なおじさん発見。

『おじさんだぁれ?』

・・・無言。

愛想のないオッサンやけど、
記念撮影してあげました♪

このオッサンの名前知ってる方いますか〜?
posted by team daiei at 17:18 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 癒し系みんなの恋人あこぴ

2008年03月04日

茶柱立った♪

080304_1321~0001-0001.jpg
本日はお友達と飲茶ランチ♪

ジャスミン茶の茶柱が立ちましたわ☆

い〜ことありそ〜♪
posted by team daiei at 19:08 | 大阪 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 癒し系みんなの恋人あこぴ

2008年03月03日

思い出し笑い。

happy01.gif
最近、電車で思い出し笑いする事が多くってさ。

紹介してもらったキャラの濃い人を思い出したり、ある人の言い間違いを思いだしたり、自分の恥ずかしい行動を。
今書いてても笑いが止まらない。

キャラの濃い人:これはチョー真面目な税理士、子供の頃からの”人の話を聞く時は相手の目を見なさい!”って親の教えを忠実に守ってるんだって。誰がしようもない冗談言ってもその人の目を凝視する、カラオケの時は画面から全く視線を外さない、居酒屋で注文するときも店員さんの目を見続ける!
ある人の言い間違い:「俺の初恋ってさぁ、小学校の慰安旅行(?)のバスガイドさんでさぁ…」
自分の恥ずかしい行動:それは言えない。。。

電車での思い出し笑いが止まらないの。寒い朝の通勤電車で吊革持ってても、座席に座ってても、笑いが止まらない。
(ほら黒スーツの気の強そうなキャラやんか、ぼんば〜に笑顔は不要なの)
最近所属している団体でも「ほら笑顔!」って言われますが契約の際に「笑顔が必要なら、この話はなかったことに」ってのが、ぼんば〜なの。


楽しいことが多いなぁ最近、と思ってたら
大きな勘違い。
ある人に指摘されたのさ。
「それって間違いなく、更年期障害だよ」って
posted by team daiei at 22:05 | 大阪 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 社労士 ぼんばー

2008年03月02日

Customer Satisfaction

coldsweats01.gifcoldsweats02.gif
昨日のさとみちゃんとの話。

さとみちゃん「私は時々、輩(やから)になるねん」

わたし「それっぽいなぁ」

さとみちゃん「KERUちゃんは?」

実は、私はあまり客として嫌な思いをしない。

それはなぜが自分でよく分かっている。私の見た目が気が強そうで我儘そうでタチが悪そうだからである。こんな客がやってきて、ちょっとしてミスして落ち度があれば大声でどなり散らすに決まってる、イヤイヤ何にもなくても突然暴れだすようなクレーマーかも知れない!、そんな不安を抱かせるような風貌をしているのだよ私は。

だから、私と接客する店員は細心の注意を払って応対する。

だから、私はクレームを述べなければならないような嫌な思いをしないんだと思ってる。


さとみちゃん「ホンマ自分のこと、よくわかってるやん!」

また、今日も褒められた
posted by team daiei at 00:31 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 社労士 ぼんばー

2008年03月01日

取扱説明書メーカー

 またまたこんなのあるよ。
取扱説明書メーカー http://u.p0k.net/torisetsu/

 で、俺の名前でやってみたら・・・

○○○○さんの取扱説明書

○○○○さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
近くにロウソク等の炎が発生しているものを置かないで下さい。動作がおかしくなる原因になります。
通風孔をふさがないで下さい。故障の原因になります。
冬場に動作が遅くなることがあります。

--------------------------------------------------------------------------------
また、○○○○さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。
静かなところ
九十九里浜
葬儀場
動物園
墓地

--------------------------------------------------------------------------------
○○○○さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。
ネコを与えてみて下さい。

それでも○○○○さんが正常に動作しない場合は。
病院へお持ち込み下さい。


どうなん?
当たってるの??
posted by team daiei at 01:15 | 大阪 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 書記長社労士 ひさぴ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

